※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職後の通勤や勤務状況が厳しいです。収入増やすために転職したが、現状に不満。土曜出勤多く、保育園の問題も。近場の新職場への転職も検討中です。皆さんのアドバイスをお願いします。

転職するか悩んでいます。
沢山の意見を頂きたく思います。
去年の9月に転職しましたが、通勤に時間がかかり、7:20に家を出て、保育園の迎えも行って帰ってくるのが19:30です。
フルタイム勤務だとこの様なものでしょうか?

思っていた以上に道が混みます。
食事の準備なども簡単な物を作れるよう考えたり工夫してきましてが、ゆっくり子どもと過ごす余裕がなくなってしまいました。
送りは旦那がすることになりましたが、朝方に帰ってきて送るのは負担があるみたいです。

土曜日も月1.2回と聞いていたのに、3回の月もあります。
振替はありません。
月3回保育園に預けるのはさすがに可哀想と思い、有給を使ったりもしますが、すぐなくなってしまいそうてす。

収入を増やしたくて転職しましたが、月給は前職の時短の頃と変わらず、賞与が良くて年収が良くなる予定ですが、土曜日に出勤が多いなら、どうなのかとも思ってしまいます。

近場の所に変わるか悩んでいます。試用期間があと3ヶ月あるので、それまでに転職するか…。

皆さんの現状やアドバイスなど教えてください>_<

コメント

はじめてのママリ🔰

私もフルタイムですが7時半に家を出て、帰宅が19時前です💦
通勤には片道1時間です😂
保育園はいつも1番最初に預けてお迎えも1番最後なので可哀想かなと思っています🥲
なので職場から車で15分の所に家を買いました!
はじめてのママリ🔰さんのご職業は保育士や看護師のように子持ちでもすぐに雇ってもらえるような職種ですか?
それなら家の近くで転職先すぐにでも探します😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    同じ様な時間ですね💦
    車で15分良いですね✨
    職場の近くに住むとなると、保育園も転園になるのでうちは難しんです。
    福祉の仕事ですが、人手不足なので雇って貰える気もします。
    やっぱり転職考えますよね…。

• 1月3日
three

私自身転職を考えています。
今の会社に勤めて9年目で融通も効きますが、育休後時短になると時給制になりました。年収を上げたいのでフルタイムで働きたいのですが、通勤1時間強かかるのでフルタイムだと19時までに子供のお迎えに行けません。
19時までのお迎えにこだわる理由が、学童に入ることを考えると預かりが19時までなので19時は超えたくありません。
落ち着いてから転職も考えましたが、2人が留守番できるようになってからの転職を考えると30代後半になるので厳しいと思い今動いてます。
私の絶対条件が
・通勤30分以内
・小学校の登校班が7:40集合なのでそれ以降の出勤で間に合う始業時間
・残業含めて19時までの帰宅
・土日祝休み
なので、同じ立場であれば転職を考えます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生なった時の問題もありますね。
    とても参考になりました!

• 1月3日
いちご

毎日お疲れ様です🥺

私は最近転職したばかりですがフルタイム週5,8時45~17時30で働いており、自宅から職場までは車で5分で保育園も5分くらいです。

通勤時間てほんと無駄な時間ですよね😞

フルタイムで働くとなると家に帰るのも遅くなるしでやはり近い方が何かといいと思います😞

福祉なら人手不足だし条件があえば雇ってくれそうですが私ならしんどいので転職しますかね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車通勤で遠いとそれだけで疲れてしまいます💦
    やはり近い所が良いですよね😔

• 1月3日
u.u

私もフルタイムで働いていましたが子供との時間が取れないし、余裕が無くて優しく接してあげられないのが辛くてパートにしてもらいました。
収入は減りますがその分時間や心に余裕ができて良かったと思ってます。

収入に拘るなら頑張れるかもしれませんが...私だったら転職します🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も優しく出来ないことが増えて辛いです。
    収入が増える分頑張ろう、慣れたら大丈夫!と思おうとしていましたが、心が折れそうです💦

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

ちなみに、通勤が長くて転職したいというのは短期で転職する理由になるでしょうか?