※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

煙草やお酒が好きだったが、煙草を辞めようと決意。お酒だけで楽しむことに感動し、煙草も辞めたいと思っている。他のお酒も試したいが、体調が合わないことも。

煙草もお酒も大好きな私。
旦那はお酒飲めるけどかなり弱く基本飲まない人。

お互いに違反ですが高校から煙草に手を出してしまっていて
今24歳です。
私はそれプラスお酒。
その時付き合っていた彼に合わせていた自分と本来の自分の意思でやっていました。

20歳の時に、今の旦那と付き合い結婚子供と
順調以上にたんたんと進みすぎているところです。

妊娠したり授乳中は、毎日のように酒、煙草だった私は、すぐに辞めれました。
結構、アル中だー。とか吸いすぎ。など言われてきましたが
子供のことになるとなぜか後悔もなく辞めれました。

でも今は3番目のこを出産し、授乳もしてません。

3人年子なので、約4年?くらい私は
煙草やお酒をたのしめなかったです。
旦那も私が耐えられないといいやめてもらいました。
吸いたくなっても仕事中だけ!とか。

だけど、今年になったらお互いに煙草を辞めよう。
と話になりました。

そして、31にちではなく30日に最後持っていた煙草を
お互いに吸い、今に至ります。

煙草が大っ嫌いな人しか居ない私の実家にみんなで
帰っていたのもあって
煙草を吸いたいとも思わなくてよかったしタバコの存在も
忘れるくらいでしたが
今日実家に帰ってきてから、なんかソワソワしちゃいます🤢

口が寂しいというか手が寂しいというか???
手持ち無沙汰?的な感じです。。。


でも煙草があってのお酒の私が
タバコなしで初めてお酒だけでよってるんです🥺
なんか感動してますw

酔いたいから、すぐ酔いがまわる煙草を吸ってるって
形でお酒も煙草も始まったのもあるので

煙草なしで酔えるのか。(結構強い方です私)
煙草なくなったら、お酒の本数が増えまくるんじゃ??
と不安でしたが結構、煙草ありの時と変わらないので
嬉しくて🥲❤️❤️

このまま煙草辞めたいです...
やっぱり子供に悪影響だし😓
仕事のストレスのはけば?が他に見つかれば
お酒もやめたいところですが....

まだ煙草を辞めてから仕事をしてないので
どれだけ耐えれるか不安ですが
吸いたくはないんです、煙草😓
元々煙草の匂いとか吸ってる人嫌いな方でしたし..
好きな人に左右してしまった過去の自分に
嫌気もありますが、、、

でも、煙草なしで酔えるのわかったのが
とっっっても感動してしまって投稿しちゃいました....

ちなみに、依存してしまうって言われてる
9パーセントのストロングゼロです🥺
これも辞めたいです💦💦

でもほろ酔いや、居酒屋のチューハイはなぜか体に合わないのか体調が悪くなるので
今まで飲んでいたこのストロングゼロしか試せなくて😤
他にもすぐ酔えそうで楽しめるお酒あったりしますかね???

コメント

deleted user

わたしはハイボールで酔えます✨

でも缶のハイボールは苦手なので、自分でウイスキーと炭酸水で割って作っています☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ハイボールのどれですかね?(写真)

    これから煙草ないし、お酒の中のお酒を楽しむ?って形でストレス発散しようかと思ってるので
    今飲んでるお酒をやめて色んなお酒を試したいんですが

    はじめてのママリさんのいう
    ウイスキーで〜とか炭酸で割って〜とか
    やった事がないので、もう頭の中???だらけです😭😭😭

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その写真の中で好きなものはないです😭

    ウイスキーと炭酸水を混ぜたものがハイボールです☺️

    わたしは山崎と知多が好きです✨グラスに氷を沢山入れて、ウイスキー1:炭酸水4の割合で入れて混ぜるとハイボールになります☺️
    ちなみにわたしはウイスキーは小指2本分くらいを目安に注いでいます🥃

    • 1月3日
♡5kids mama♡

同じです!
今辞めてますが、何度もタバコ。。。。って思います。

でもヘビースモーカーだと人生の中で大病しない限り辞めないでしょうし、今辞めなかったら一生辞めれない、長生きして子供の成長見たい、コロナで重症化したくないの理由から意地でも吸わずに生活してます😂