※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新年早々、義両親からのお年玉の件で嫌な思いしました。毎年1日に義実家…

新年早々、義両親からのお年玉の件で嫌な思いしました。毎年1日に義実家で叔父やら叔母、祖母なども呼んでかなり大勢で集まります。2日は義両親、旦那の妹家族だけでこじんまり飲み会をする予定だったのですが、義両親にも旦那妹家族にも1日の時点で顔を合わせて挨拶は済むし、2日は私の実家に行くから飲み会は不参加でと伝えてありました。
1日お年玉交換の時、「〇〇(うちの娘)は2日来れないからお年玉用意してないよ」と言って、うちの娘だけお年玉はありませんでした。多分2日に私の実家を優先された当てつけなのかと思います。
超嫌な気分になり帰宅後旦那に当たり散らしましたが正直怒りはおさまらず…今思い出しただけでもイライラします。そんな中義父から連絡あり「〇〇(娘)のお年玉用意してあるから取りにきてね」と…。訳がわかりません💦そんな嫌々用意されたお年玉なんか1万だろうが10万だろうがもらいたくないと思ってしまいます。文句の一つでも言って断りたいですが、でも断るとますますこじれますかね?ここは自分のプライドは捨てて大人しく貰っといた方がいいんでしょうか?

コメント

ままり

それはイライラします!!!
お疲れ様でした😭💦

私なら嫌われて結構なのでお断りします。疎遠になれたら嬉しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までいろいろ嫌なことありましたが、今回は許せないレベルです💢やはり断ろうと思います‼︎ありがとうございました😊

• 1月2日
マリモ

糞ですね!なんて大人気のない!!
私だったら、もう貰いませんし、
翌年は自分の実家を最優先して、1日に実家、旅行が当たったもか、風邪ひいたとか、何か理由をつけて1週間後くらいに義実家にしてやります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、クソです‼︎もう一生お年玉なんかいらないので関わってくれるな‼︎って感じです。1週間後どころか一生行きたくないです笑💢

• 1月2日
みかん

一日に会ったのにそんな風に言われてくれなかったんですか?
有り得ないです
私なら二度と行かないですよ笑

正月に面倒だから行かないけどお年玉は貰ってきて
とか言う小中学生のクソガキにはあげませんが
一日に会っててまだ赤ちゃんで自分らの気分でそんな嫌がらせするやつらに大事な娘を会わせたくないです

娘さんがまだわからない年齢で良かったです
自分だけ貰えないとか
想像しただけで腹立たしい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味わかりませんよね‼︎1日に顔合わせてるのに次の日もってそんな暇じゃねーよって感じです💢いろいろ分かってくる年齢でもこんな嫌がらせされたらたまったもんじゃありません💦

• 1月2日
ぴー

一日にちゃんと挨拶に行って、それでそんな仕打ちを我が子がされたら二度と行かないですね😡
やってる事がイジメと根本的に同じで胸糞悪すぎます。

私なら一度旦那と2人で義実家に行って「我が子がこのような仕打ちをうけてまで義実家を大切にしたいと思いませんのでお年玉は結構です。老後の資金にでもして下さい☺️今後関わらないので二度とお年玉いりません☺️」と言って永久にさよならですね😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 1月2日
  • ぴー

ぴー

一度はやるつもりがなかったお年玉なんて受け取りたくもないですよね😡
    我が子がそんな事されたら一生恨みますよ…😭可愛い孫にそんな事普通出来ないでしょ…って😭

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちよく受け取れないですよね💦今はまだわかってないだろうけど、娘の顔見てると不憫に思えてきます😢

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです。女子のイジメか?と思いました。永久にさよならしたいです💢お年玉も一生もらいたくないです💢1日のことが頭から離れず新年早々嫌な気分で毎日過ごしてます💦

はじめてのママリ🔰

酷い😥
自分にされる嫌がらせならまだ我慢できても、自分の子に悲しい思いさせられるのは許せない😤

私なら嫌味言って受け取らないです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどいですよね💢旦那にくれるって言ってるんだから貰っとけばいいじゃんって言われ、余計に腹立たしいです‼︎そんな問題じゃないんだよー💦私も受け取りたくないと思います‼︎

• 1月2日
ぷりん

私はプライドが超高いので、そーゆーの無理です🤣
お年玉は今後一切受け取りませんね😹
しかも取りに来いってのもムカつく。
お前が来いや💢です。笑

ゆゆゆ

ママさんのお怒りの気持ちめちゃくちゃわかりすぎて義家殴り込みに行ってあげたいです😡
皆さん受取拒否派なんですね!我が家も糞義実家なのでそうしたいのは山々だけど貰えるもんは貰っておけ派の旦那なので、うちだったら旦那だけ行かせて来年からも旦那だけ帰省にさせるかもです。
なので受取拒否できるの偉いと思いました!
娘さんも…きっと悲しかったですよね😢2歳の判断力って意外とあると思います💦その分、今日はご実家で何倍も楽しいお正月になりますように☺️