※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki🦖🦕
妊娠・出産

妊娠中の不安感・パニック障害について相談したいです。お風呂で不安感や息苦しさを感じ、パニック障害の可能性があるか心配です。同じ経験をされた方いますか?

妊娠中の不安感・パニック障害について

先程お風呂に入っていて顔を洗っていると
ふと急な不安感に襲われて息が出来なくなるような
衝動に駆られてしまいました。
1人目の産後も同様なことがあり、調べてみると
パニック障害のような症状なのかなと、、、

春頃出産で仕事ももうすぐお休みになるんだなぁと
少し考え事をした瞬間に息苦しさがでてきて
しまったみたいです😢
お風呂に入るのが怖くなってしまって😢

同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目の妊娠中、産後にパニック症状が再発しています😓
お風呂ではないですが、元々、約束の時間や待ち時間が苦手だったのですが、更に強く不安になりました。
産院の定期検診で動悸が酷くなり過ぎて、病院で休ませてもらったこともあります💦

私は気温や湿度に弱く自律神経が乱れると起こりやすいので、飴を舐めたり深呼吸(3秒吸って2秒止めて4秒で吐くを7回)をして、気を紛らわせています😔
産後は授乳中はわかりませんが、お薬も飲めるようになるので、つらい場合は病院に行かれるといいと思います。

  • saki🦖🦕

    saki🦖🦕


    ありがとうございます😭
    急になったもので、とりあえず私も
    深呼吸をして涼しい場所に
    行ったら落ち着きました!
    お風呂場の気温も関係あるのかも
    しれないですね😢😢

    もし酷くなるようでしたら
    病院にかかろうと思います!!

    • 1月3日
⭐︎

私は産後から今も毎日です😢
お風呂以外は大丈夫ですか?