※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マウスピース矯正が終わった直後にヒビを見つけ、歯が後戻りしないか心配。歯医者に相談する予定だが、新しいマウスピースが届くまで2週間かかる可能性あり。対応策を教えてください。

1年間マウスピース矯正をしていて1ヶ月前に終わりました!
(インビザではなく2週間ごとに交換するマウスピース矯正です)

最後のマウスピースをこのまま付けてと言われてつけています。
ですが、一昨日小さなヒビを見つけました😭
大きな破損ではないですが、歯が後戻りしないか心配です😥

今実家に帰ってきてて3日に自宅に帰ります。
通っている歯医者も4日からなので、4日の朝一で連絡して相談しようと思ってますがまだ数日あるのでずっとモヤモヤしてます😢
歯医者にいけてもそこから新しいのくるまでに2週間はかかるだろうし心配です😢

マウスピース矯正の経験ある方、歯医者で勤務経験のある方、今できる対応など教えてください😖

コメント

kaaa

そんな簡単に後戻りはしないと
思うのでつけとけば大丈夫ですよ🙆‍♀️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭
    まだ終わって1ヶ月ちょっとしか経ってないし、外すたびにヒビが大きくなりそうで不安で不安で😢
    コメントいただけて少し安心できました😭💓

    • 1月2日
  • kaaa

    kaaa

    歯ぎしりとかしない限り
    ヒビも大きくならないと思います😀
    今ドラッグストアでマウスピース売ってたりするので心配であれば
    それを購入して4日までつけて
    おけば大丈夫かなと思います✨

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯ぎしりや食いしばり気をつけます😭
    ドラッグストアでも売ってるんですね😳
    いろいろ教えていただきありがとうございます😖🥺

    • 1月2日
deleted user

小さなヒビくらいじゃ後戻りしないと思いますがヒビはどの辺りの位置にありますか?奥歯ですか?前歯ですか?😢

さすがに市販のマウスピース使うくらいなら今のやつを使った方が良いと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前の上顎側と奥歯のところにもひとつあります😭

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    奥歯はあまり動かないので後戻りの心配はないと思うけど、前歯は心配ですね😭💦

    とりあえずヒビが大きくならないように慎重に過ごすしかないのかなと思います😭

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    丁寧に扱って明日先生の指示に従います😢

    • 1月3日