※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

親戚はエリートで、私は普通の人生を歩んできた。従兄弟に比べられて悲しくなることがあるが、今の幸せを大切にしている。家庭環境は辛かったが、後悔はない。

親戚はエリート家庭。
医者か全員有名大学卒で大手に勤めてます。

私は中学受験し私立に入学するも
2年でやめ、高校は働きながら通信
高3の代で結婚し、妊娠出産
その後20で卒業。
アルバイトから正社員になり、4歳差で2人目を出産。
2人目育休中に国家資格に合格。

そんな私に、みんな揃ってすごいね!頑張ってるね!といい
従兄弟に比べたら…と言ったら

みぃは普通の人生じゃないんだから、比べる事じゃないよ!
しょうがないよ!

と言われました。
悪気は全くなかったと思いますが、それが本音なんだな
と思い、悔しいというか悲しかったです。

我が家はお金はありましたが父アル中、母うつ病で
家庭環境は最悪でした。
そんな環境じゃなければ…私だって!と思ってしまいます。

今の人生に後悔は全くありません。
ずっと一生懸命生きてきました。今私は幸せです。
比べるからいけないんだと分かってます。

でも悔しくて
従兄弟の発言にモヤモヤしてしまいます。

コメント

deleted user

一生懸命やってきて今幸せだと言い切れるけど、それを他人にも認めさせたいし、みんなが医者有名大卒大手企業なのは恵まれていたからだ、といった所でしょうか。
一緒に頑張ってこられたご主人はみぃさんの人生、何と言ってくれてますか⁇
私は、1番近くにいる人が認めてくれていればそれでいいんじゃないかなと思います。

  • みぃ

    みぃ

    そうかもしれません。

    主人は今までの事を理解し、認めてくれています。

    一年に一度しか会わない人の言葉は忘れて
    いつも通り家族と幸せにいようと思います😊

    コメント有難うございました🙇‍♂️✨

    • 1月3日