※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

里帰り中の赤ちゃんの様子についてお聞きですね。帝王切開で出産した後、2ヵ月半ほど里帰り中で、生活リズムが整った赤ちゃんの帰宅後の様子が心配とのことです。

里帰りについて

みなさん里帰りは何ヶ月していましたか?

私は出産後に里帰で今実家にいるのですが、
帝王切開で出産&娘が抱っこ紐やバウンサーも拒否で降ろすと凄まじいギャン泣きで1日中抱っこ状態という事もあり、2ヵ月半ほどお世話になります!
最近、娘の生活のリズムが整ってきたのですが、
自宅に帰って環境が変わり生活リズムが崩れたりギャン泣きしないかなど心配です💦

どおなったってママが頑張るしかないのはわかっているのですが😌✨
みなさん里帰り後は赤ちゃんの様子どおでしたか??

コメント

ゆちょりん

すぐ近所なので、出産後の
里帰りで1ヶ月です( ¨̮ )
自然分娩でしたԅ( ˘ω˘ ԅ)

実家に里帰りしていた頃は、
毎日5時~6時に起きて
昼間ほとんど寝てくれない子で
不安だったんですが、人が
いない分静かだからか、逆に
昼間も寝てくれる様になり
私は楽になりました(∩´∀`∩)
実家にはまだ学生の兄弟が
いる為、朝からバタバタで 笑

ただ、赤ちゃんと2人きりで
話し相手がいない、外に
気軽に外出出来ない点で、
里帰り終わってからしばらくは
私がよく泣いてました(;´д`)笑

不安もあるでしょうが、
赤ちゃんと一緒に寝れる時に寝たり
休める時に休んだりしながら
無理なく頑張って下さい♡

ご飯作れなくたって掃除が
出来なくたって、お風呂に1日位
入れなくたって、死にはしないので
上手くコンビニやら、お惣菜やら
頼りながら、少しずつ赤ちゃんが
産まれる前のリズムでお家の事
やっていけば大丈夫ですよ◎

  • ♡♡

    ♡♡

    娘も同じ感じで5-6時起床、昼間寝ないです笑(*´∀`)
    寝てくれるようになったのは嬉しいですね♡

    ホント話し相手いないし、外に出れないし、産後で情緒不安定だから泣きたくなりますよね(´•ω•̥`)

    そうですよね!色々頼りながら少しづつ赤ちゃんと自分の生活リズム作ろうと思います♡

    • 10月23日
www.

はじめまして
わたしは2ヶ月ほど実家でお世話になっていました^^とゆうか不安で帰れなかったです...
夜は全く寝ない子で、寝ても抱っこしながら寝る(´・_・`)ベッドに置けばすぐに目を覚まし泣かれたことを覚えています..
里帰り後は全く寝なかったことが嘘のように2,3時間事の授乳は必要でしたが、きちんと寝てくれました^^
パパがいて娘も安心したのか、実家でのんびりしてたのが気に食わなかったのか分かりませんが笑
今となってはいい思い出です♡

  • ♡♡

    ♡♡

    それわかります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )私も不安で不安で、、、少しでも慣れてから帰ろうと思ってしまいます(。•́︿•̀。)
    うちも下に下ろせばすぐに泣きます(><)

    実家に戻っていい方に変わる事もあるんですね♡前向きに頑張ります♡

    • 10月23日
miii♡

実家は自宅から車で30分です🚘

出産前は里帰りに乗り気ではなかったのですが
緊急帝王切開だった事もあり
里帰りして千度ぐーたらさせてもらい
すごく楽をさせてもらえて有難かったです♡
1ヶ月実家にお世話になりました(•ε•*)

娘は、環境の変化に俄然強くて
退院してから実家
実家から自宅
この二回の環境の変化に全く動じず
よく寝てくれたので助かってます( ; ; )

自宅に戻っての環境に慣れるまで
実家での生活リズムを自宅でも
引き続き心掛けてみてはどうでしょう?
それだけでも子どもは少し安心できると思います😊
家事もしながらで難しいかもしれないですが💦

私もお風呂の時間だけは実家の時から変えず
守り続けていますよ〜(^Д^)

  • ♡♡

    ♡♡

    私も緊急帝王切開でした(*´∀`)
    環境の変化に強い!!なんてママ思いな娘さん♡
    実家での生活リズム、自宅でも続けてみます(*´∀`)お風呂の時間私も守ってみます♡
    家事よりまずは娘を自宅に慣れさせなきゃですね♡

    • 10月23日