※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

予定帝王切開で2人目を出産予定。手術の恐怖で不安で毎日手術の夢を見ている。友達は2人目の方が平気だと言うが、私は恐怖が勝っている。同じ経験の方いますか?

もうすぐ(1月5日)に予定帝王切開で2人目を出産予定です!
私の病院では面会一切ダメで、暇なのですが、皆さんどう過ごされていましたか?
iPadを持っていくのでドラマや映画を見て術後の辛い痛みを過ごそうかと思っているのですが、何かおすすめのドラマや映画はありますか?


後1人目も予定帝王切開で、腰に麻酔を打つ前からパニックになり、ずっと大泣きしていました。
手術中の気持ち悪い感じと術後の痛みを思い出すと本当に本当に嫌なんですが、、
帝王切開2回経験している友達達は2人目の方が色々分かってる分平気だったとみんな言います。
私は色々分かっているからこそ恐怖のが勝ってしまっていて、毎日のように手術の夢を見て起きてます。
可愛い天使に会える、、とポジティブな気分になれず、毎日過ごしています。
またパニックになるのではないかと不安で、、
今回は面会もダメだし、余計に不安です。
同じような経験ある方いますか?

コメント

3-613&7-113

1人目は、緊急でした😅なので、不安に思う暇もなく…でした。2人目は予定で、立ち会い・面会不可の状態でした。手術の時間までは不安はあるものの気楽だったのですが、いざ麻酔打って手術ですって時は不安でどうしようもなくて「本当なら、ここに娘(上の子)と旦那がいたのに…。恐いよ。お願い、手を握って欲しい。」て不安と葛藤してました。麻酔打つ前に先生から「前回は緊急だから不安に思う暇もなかったけど、今回は違うよね。不安だよね。」て言われて泣きました😅💦

おむこむの母

1人目が緊急帝王切開、2人目が予定帝王切開でした!
ほんとにお気持ちわかります…!!
尿管を入れる時、背中に麻酔を打つ時、術後の身動きが取れない辛さ…ほんと大変で2人目出産の時は2度目のくせにかなりビビってました。
でも術前に近くの看護師さんが手を握っていてくれたのと、リラックスできるように沢山話しかけてくれて気を紛らわしてくれて、かなり助かりました。
終わってしまえば、あれ?こんなもんだったけ?となるほどでした(笑)
面会ないのキツイですよね(><)私も2人目の時はコロナ禍で面会が全くなしでした!入院中はiPadでずっとプライムビデオ見てました!!
あとは買い込んだお菓子やコンビニスイーツ、おにぎりやサンドイッチを深夜の授乳中にこっそり食べてたのが、1日の楽しみでした😊

  • おむこむの母

    おむこむの母

    ちなみにそのとき見てたのはバチェラー、ドキュメンタルを見てました(^^)

    • 1月2日