※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🔰
お仕事

咳以外の症状はなく、元気なので出勤迷っています。感染者が減った今、咳だけで休むべきか悩んでいます。周りに迷惑かかるかもしれず、年始初日でモヤモヤしています。

咳が出る場合、仕事休みますか?
以前コロナ感染者が多かったときは休んだほうがいいという判断でしたが、感染者が減ってきた今、やっぱり「咳が出るくらいで休むな」って感じなんでしょうか…
明後日が仕事初めで、出勤しようか迷ってます。
咳以外の症状はなくて、年末に病院へかかりましたがただの風邪との判断。
熱も鼻水もなく、嗅覚や味覚や食欲も正常、咳以外は元気です。
でも、通勤電車で咳したら周りはイヤだろうし、休むのが常識なのかな~と私は思うのですが、皆さんはどう思いますか?
元気なので、休むにしても年始め初日なのでモヤモヤしてしまいます…

コメント

初めてのママリ🔰

私は九州の田舎の方なので
咳が出ていても出勤しています‼️
一応咳止めの病院から処方してもらったのは飲んで行っていましが
いまは暖房での乾燥も上乗せされて1週間くらい続きました🥲💦
地域性とかもあると思うので
とりあえず薬飲んで出勤してみて
上司の方や会社の人に
こんな状況です〜と
相談してみたほうがよいとおもいます‼️

• ミント🔰

ミント🔰

ありがとうございます!
    そうなんです、一度上司に相談したいから出勤したいというのもあります…電話でもいいんですが、それだと遅刻orいま家にいるなら今日は休めと言われる気がして。。
    たぶん、地域とか会社の風土とかで判断難しいところですよね。
    私も薬もらって飲んでますが、ガンコな咳が続いてる感じです…

• 1月2日