※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

9か月の次男の離乳食進みが悪く、ミルクばかり飲んでいます。手作りやBFも試しましたが全然ダメ。いちごやりんごは好きで食べますが、食事中に大泣きすることも。このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか。

9か月の次男の離乳食進みが悪いです
あげても2〜3口でもう嫌〜!!って大泣きします
ミルクばかり飲んでます
体重も重く栄養士さんにもうミルク減らした方がいいと言われてて
手作りもBFも試しましたが全然ダメです…
いちごとりんごは美味しい!!ってなりぱくぱく食べます

私たちが食べてるの見てあーんってきたり
欲しがるので食事が嫌とかではないと思いますが
このまま様子見ていけば大丈夫ですかね…😭

コメント

りま

うちも同じく離乳食の食べがわくるて大丈夫かなーと
思っていたのですが、8ヶ月後半からものすごく食べが良くなりました!
1週間前から3回食にしたのですが、
さらに食べるようになりました🙆‍♀️

いろいろ試行錯誤したのですが
うちは果物は食べれたので
りんごににんじんまぜたり
バナナとほうれん草とかにして
味に慣れさせたり、
ご飯を軟飯にしたり、
BFの粉末のソースをおかゆやお野菜にかけたりして
味をつけると食べるようになりましたよ‪·͜· ❤︎‬

あとはパンやおやきなどをつかみ食べさせているうちに
たべるのが好きになってきたみたいです😊

その子その子で違うので参考になるかはわかりませんが、、、
少しでもお役に立てれば😊

同じ9ヶ月ベビーの子育て
がんばりましょう👏🏻👏🏻

  • まみー

    まみー


    とうとう頼みの綱だったいちごとりんご拒否され
    ミルクしか受け付けなくなりました…😭

    心が折れてしまいそうです🥲

    • 1月4日
  • りま

    りま

    いまは食べたくない時なんですかね、、、🥲
    ミルクに浸してミルクパンがゆとかもダメですか?🥺🥺

    なにてしもだめなの時は心折れそうになりますよね💦

    思い切って1週間ほどお休み
    するのも一つかもしれないですね🥺🥺

    • 1月4日