※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

はぁ…せっかくの正月なのに…障害がある息子ふたりを実家に連れて帰省し…

はぁ…せっかくの正月なのに…

障害がある息子ふたりを実家に連れて帰省して、普段から落ち着きないし、静かに出来ないから、You Tubeとかを少し見せたりしちゃうんだけど、
親に次男5歳がYou Tubeがうるさいって言われたりチョロチョロするのを邪魔!!って皆に言われ、挙句の果てには、私の兄がシングルファーザーで実家にいて子供を親に見させて本人はパチンコだの釣りだのでほぼ不在。そのせいか兄の子がうちの旦那になつき、常にぴったり隣にいて旦那も実子の息子らより私の兄の子と遊んだり有りがたいけど、実子を見てよ大変なのに!と言っても、なにが??〇〇←兄の子が俺のとこ来るからいかんじゃん!知らんよそんなん、じゃあ俺んとこ来させるなよ!!
って。いやいや私も私の母も〇〇!おじさんから離れて!△△←うちの次男がイライラしだすで!!
って何回も注意してるんだし、旦那が自分で〇〇、毎回毎回遊べん!!って断らんと本人も分からんだよ。
うちの次男がそのせいで自傷行為(自分の髪の毛抜く、全身掻きむしり血が出る)などしてるのに旦那は見てないからしらず。
って感じで😭旦那からしたら確かにそうなんですよね😭嫁の実家で嫁の兄の子だから断れんのか…
なので私がさっき兄に、もうジジババに預けっぱなしとかじゃなくて自分で見ろよ!ヤバイよ!自分の子供だろ?見れんなら引き取るなよ!!
私もシングルだった時、長男と二人で市営に住んで全部自分でしてたわ!昼間見れんくてもせめて仕事帰って来てからとか普段から見ろよ!こっちは実家に帰省しただけなのに、なんでお兄ちゃんとこの子供まで見ないかん?いい加減ヤバいの気付けよ!!おかげでうちの子が可笑しくなったわ😭
って言ったら兄は何も言わず、自分の子を二階に連れて行ったものの、遊んでやるわけでもないため、20分もしないうちに降りてきました。
兄の子がいないから安心したのかうちの次男はその間に泣きながら寝ました😭
うちの母が次男に、ごめんね〜。パパ取られたでかぁ〜バァバが〇〇に怒っとくでね〜っていって兄の子に注意してくれました。
しかしもう私的にはこうなるなら帰省はできないし、何が悪いんか分かってない旦那は連れてこれない。
確かに私の兄が一番悪いですが、それを可哀想と思ってかまえとは誰も頼んでませんし、なんなら母が普段は全て兄の子の事をしてるため、普段通りならいいんですが、お正月でバタバタしてるため母もうちの次男には悪いからって思ってるのに、旦那が実子がそうなってても悪いって思ってないのになんかガッカリしました😭
実家へは遠方なので帰省も年2回出来るかどうか。息子らはジジババに会うのは楽しみにしてますが、長男も対人関係苦手だから兄の子や姉の子、孫が勢ぞろいしても一歩引いてる感じで可哀想なので今年の夏からは帰省するのを辞めようかと…😭皆さんならどうしますか?
ちなみに私が嫁いだ土地には私の知り合いや親戚は一人もいません😭

コメント

こけこ

せっかくの帰省だったのに、大変な思いをされましたね💦
読んでいて、とにかくママは大変だっただろうなぁと思いましたが、パパさんがそこまで悪いとは思いませんでした。むしろ、血の繋がりも無い妻側の甥っ子が、親に置いていかれてかわいそうで構ってあげるしかなかったのだと思います。そこを責めるのはかわいそうかなと感じました。
今後ですが、交通費を出してご両親にこちらに来てもらうのはどうでしょうか?
帰省すると、また同じようになると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    たぶん両親に交通費を渡して来てほしいと言っても、兄の子が一緒に来るし、兄が子供をちゃんと見ない限り無理かなって思ってます。父も私がシングルになったとき、子供をおいて遊び行ったりするなよ?グレるぞ?!って言われて、私はそんなつもりはなかったし、実家には入るな!アパート借りろ!って怒ってたのに、兄には一切言わず…。姉も居るんですが、姉も母に、やんわりと何でもかんでもお母さんがやりすぎだよ。お兄ちゃんにやらせなよ!なんで子供ほったらかして遊び行かせるの??家にお金入れてないってきいたけど?!お兄ちゃんどういう神経しとん?お母さん動けんくなったらどーすんの?お父さん働けんくなったらどーすんの?
    と怒ってくれてますが、長男の兄には言えないのか、兄に言っても自分が何が悪いだか分かっとらへんもん。お父さんも言っただよ。
    って言うだけで、姉も私も両親が悪いわけじゃないのでそれ以上は言えず…
    去年はコロナで帰省せずだったので、子供達はジイジバァバに会えると楽しみにしてたんですが、早めに帰ろうと思います😭

• 1月3日
ハジメテノママリ

私も同じ立場なら旦那に言ってしまうかもしれませんが、この内容だけ読むと他人のわたしからしたら旦那さんは悪くない気がします!
今後は私なら帰省を辞めるか、もう少し大きくなってからとかにするか両親に来てもらうかにします。
自分だけ大変なのはしんどいし、子供たちもどの子も可哀想な感じになるのも嫌なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。両親に来てもらうのは不可能(兄の子がついてくるので)なので、今年の夏とかも帰省しない、正月も帰省しないどこうと思うと旦那に言ったら、帰省したら好きなだけ酒飲めて美味しいものがある、嫁の親なのに、あれこれ買ってもらえると思ってる旦那なので、何で??いいじゃん、帰省すれば!!何がダメなの?と言うので、次男があんな状態で、パパをとられた、パパが遊んでくれないって怒って癇癪起こして自傷行為してんのに私は帰りたいと思わない!来たいならあなただけでここにくれば?!と言ったらじゃあいい!!と怒り出し、次男が癇癪起こさないように兄の子を見てくれるのもありがたいけど自分とこの子が発達障害あって癇癪起こしやすいの分かってるのに、私からしたらわざと子供に意地悪して?!って疑うほど我が子をほったらかしどころかうるさいだの邪魔だの怒る始末。私の両親が言うならまだしも、次男はパパにまで言われて余計に癇癪起こすわで私も帰省しても疲れるなら地元帰りたくても帰らない方がマシだ!と思いました😭
    長男が5年で中学上がってしまえば部活だのなんだのとあって帰省は厳しくなるため来年までかな?とか思ってましたが、今回の事で二度と帰省するのは辞めようと決心付きました😅

• 1月3日
sayaka*.・

お兄さんの子が旦那さんに懐いていて、旦那さんもそれを嫌がっているわけじゃないなら怒らないかなぁと思いました🥲
お兄さんの子からしたら、離れな!!って言われたり、懐いているのに周りに怒られるのって結構可哀想だと思ってしまいました。
でも次男くんの自傷行為が出てしまうのも悲しいですよね。。

次男くんとお兄さんの子と一緒に遊ぶのは難しいんですかね?🥲

この投稿を読む限りだと
お兄さんがそのまま変わらないのだとしたらきっと同じことになると思いました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。たぶん兄の子がうちの旦那を独り占めしたくて次男を押し倒したり、ご飯や遊ぶのもひとときも離れないような異常さなので、次男と兄の子が一緒に仲良くは無理なんです😭私はそれが出来たら一緒にって旦那にもいえるんですが😭
    そうなんです🥺兄は自分の子がうちの旦那に異常なほどべったりなのを不在で見てないため、私がしびれを切らして兄に、見れないなら引き取るなよ!自分の子でしょ?自分で遊んであげなよ!!って言ってしまいました。そしたらやっとこさ自分でお風呂いれて、寝る部屋に子供を連れていきましたが、連れてっただけで相手してやってないため20分もしないうちに私達がいるとこに来てまたうちの旦那にべったりだったので、流石に私も言いたくないですが、兄の子に、お父さんに遊んでもらいな!〇〇(うちの次男)が嫌だって。と母も言ってくれましたが、そのときは離れますがまたすぐにくるので、旦那が悪いわけでも兄の子が悪いわけでもないんだけど、いちいちそういう事言わなきゃいけないのも嫌だから言いたくないし母にも言わせたくないのに…
    だったら皆のために今後帰省しないと旦那に話してたら、母がそんなこと言わないで!休みになるたび兄の子がおじさん来る?って何回もうるさいのに😭って言うので私が、兄が面倒見ないのがいかんじゃん!パチンコとか釣りとか行くの許してるお父さんお母さんもいかんと思うよ、お母さんが仕方なく孫の世話全部するからじゃん。少しはお兄ちゃん本人にやらせれば?!
    いつまでお兄ちゃんが可愛そうってしてる?
    私からしたら自業自得やん🤣自分のしたいことしかしてないんだから。お兄ちゃんじゃ出来ないの分かってるじゃんとかじゃなくて出来なくてもやらせて、ほんの少し手伝う程度ならまだ分かるけど。だから、子供が懐かないでおじさんおじさんってなるんじゃん。次男も可愛そうだし悪いけど、来れない!!
    と母には申し訳ないですが話しました😭

• 1月3日
ルル

旦那さんも悪くないし、兄の息子も悪くないので注意したり怒ったりするのは可哀想かなって思います💦
一緒に遊ぼうとかはならないんですかね?💦あまりにも兄の息子さんが色々とかわいそすぎる

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。一緒に遊べるなら遊んでるのですが、兄の子がうちの旦那を独り占めしようとして、うちの長男や次男に殴ってきたり、押し倒したりするので、無理です😭確かに兄の子が可愛そうなのかもしれませんが、うちの旦那が過剰に兄の子に可愛そうだからと構うのもあり、長男も次男もめったに起こさない癇癪起こしたり自傷行為をしたり、暴れてそれは私が母や父に怒られて静かにさせろ、邪魔だ!!と言われてしまうので、うるさいだの邪魔だの言うなら兄の子は兄にちゃんと見させろよ!子供ほったらかしてパチンコやら釣りやら行って怒られんのはおかしいだろ?お兄ちゃんが子供と遊んでやればうちだって癇癪起こしたりなんだりしんわ。
    それをお兄ちゃんに言えないのにうちの子にうるせーだのなんだの邪魔だの言うなら二度と帰って来ません。って言ってしまいました。実は前もひどかったので帰省したくなくて、帰らないと言ってたんです。でも電話で帰ってきてくれ!!といったのは親なんです😭その電話でそうなるから、兄の子はジジババで見ててよ!またうちの旦那を当てにしてるなら行けないからね!!と念を押しての帰省だったんです😭だから父は帰省してからも私たち家族だけで出かけてきていいよとか言ってくれてるのに、母や旦那が、兄の子だけ置いてくなら可哀想だのなんだの言うから出かけられず、私も父も疲れてきました😭
    仲良く遊べるなら皆一緒にが一番いいんですけどね😭

• 1月3日