※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の娘が高熱で辛そうです。解熱剤が効かず、熱が40度近く。水分はこまめに。布団は厚めにかけても大丈夫でしょうか。どうしたらいいですか?

1歳9ヶ月の娘が1日の朝からずっと高熱が続いています😢
38〜40度の間をいったりきたりしています。
解熱剤入れてもあまり効かず、常に40度ちかく、時には40度超える熱があります。初めての高熱なので本人もとてもぐったりしています、、救急に行っても解熱剤くれるだけで、かかりつけがあくまで耐えるしかないのですが、少しでもなにかしてあげれることがないかと思って、相談させて頂きました( ˃ ˂ )

水分はこまめにできるだけとらせています。
こういうときはどうしてあげたらいいのですか?😢🥺
身体が熱で熱々なのですが、布団は厚めにかけてあげてもいいのでしょうか🥺💦

年始早々ですが、よろしくお願い致します( ˃ ˂ )

コメント

🐼たれぱんだ🐼

真ん中の子が似たような症状で以前、かかりつけ医に行った時はアデノウイルスでした。
医者じゃないので判断しかねますが、おそらく悪寒してると思うので暖かくしてあげて、汗をかいたら着替えさせる。
冷えピタをはってあげて、アイスノン、脇の下と鼠蹊部も冷やしてあげると少し熱は下がってくると思います😊
年明け早々、看病大変でしょうけど…お大事に🍀

• 向日葵

向日葵

年始のお忙しい中、ありがとうございます🥺!!

初めてで急な高熱なので、少し不安でした。冷えぴたを貼って、解熱剤を入れました🥺実践させて頂きます!優しいお言葉ありがとうございました🥺✨

• 1月2日