※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

メイクや鏡を見ることに時間を取られ、子育てに専念できない悩み。上の子にイライラし、自分を責める日々。どうしたらいいかわからず、涙が止まらない。助言を求めています。

助けてください、

私は対人恐怖、醜形恐怖、強迫観念などいろいろ持っていて、毎日満足いくまでメイクしないと気がすみません。
1日に30回くらいは鏡を見てしまっています。まつげが下に向いてないかなど、、

その確認する時間、メイク時間を短縮したらもっと子育てに専念できるのに、、

ある日から自分の顔に自信がなくなり、おかしくなりました、
自己中ですよね、

他にも私は短期で上の子に最近イライラしてしまうことがたくさんあります。
たくさんくっついてくるので本当は嬉しいことなのに気持ち悪いと言ってしまいました。
気がつくとイライラしたときに叩いてしまうこともあります、、

上の子はパパとしか言いません。

もうどうしたらいいかわかりません。
上の子の昔のビデオを見るといつも涙が出ます。

こんなはずじゃなかった、
もっと上の子にとって優しいママでいたいのに、イライラしてもう最低です、、

書いている今も涙が出ます、

批判されてもかまわないです、

コメントしてくださると嬉しいです、
宜しくお願いします、

コメント

ちぃ

辛いですね。

病院には通院していますか?

  • ままり

    ままり

    いえ、甘ったれです、、😖

    病院は漢方内科に行っています、

    • 1月2日
  • ままり

    ままり

    やっぱり病気ですよね💦

    心療内科に行ってみようと思います!
    ありがとうございます

    • 1月2日