※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中や産後にいろいろあったので義母が嫌いです。家から車で1〜2分の…

妊娠中や産後にいろいろあったので義母が嫌いです。家から車で1〜2分の距離に住んでいますが、義実家側の事情で家の中には入ったことがなく外でいつも会ってます。
会いたくはないのですが月に3〜5回程度行っています。
たびたび子どもの誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントなどなどでおもちゃ一緒に買いに行こうと言われていますが、一緒に行ったら買い物中子どもをずっと抱っこされ私の見えないところに勝手にいかれたりするのでほんとに嫌です。一瞬目を離したうちにいなくなります。子供も別に懐いていません。
今度クリスマスプレゼントをまだ買ってないから一緒に行こうと言われています。断たすぎるのですが、行かないとダメですかね😂

コメント

はな

会う頻度が多いので余計に義母を嫌ってしまっているかもしれませんね!
断ることは勇気が要りますが、義母の要求を我慢して受け入れすぎていて私は心が壊れたので、断れるくらいの強さはあってもいいかもしれないと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の外で会うので一回5分程度なので時間は長くはないのですが、頻度は多いですよね!
    なんて断ってますか?

• 1月2日
はな

私は正直に、頻繁に会うのがしんどいと伝えました。そこから、義母と関係が悪くなり2年ほどは会いませんでしたが、義母から年に二回でいいから会ってほしいとお願いされたので、今は年に二回約束通り子供の誕生日にあわせています。あまり参考にならないと思います、ごめんなさい🙏💦💦