※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
お金・保険

離婚に向けての貯金について相談です。旦那には内緒でパート代を貯金していますが、離婚時に問題があるでしょうか?子ども手当やお年玉は別にしています。

今後離婚にむけての貯金について。

まだ離婚するかわかりませんが、貯金はためておきたいです。
今、私のパート代はほぼ使わずに貯金しているのですが、それを離婚のときにバレないようにしておきたいと思います。

旦那の給料は全部もらっていて、ほぼ貯金はできてないのですが、
それだと離婚のときにまずいですか?

私のパート代のありかをさぐられますよね?

子ども手当やお年玉は別でおいといてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚するときには財産分与になると聞いたので、わたしは母の通帳をかりてそこに貯めてます!見つからないように預けてます😅使われたら終わりですが笑

• けいちゃん

けいちゃん

親の通帳かりるの良い案ですね!!
    検討してみます😊
    ありがとうございます!

• 1月17日

通帳に入れないで、現金のままたんす貯金みたいにしておけばバレないと思います🙂

• けいちゃん

けいちゃん

たんす貯金みたいなの今も少ししているのですが、見つけられたり、火事になったらどうしようと思っています😅

• 1月17日

パート代がいくらなのか
旦那さんは把握しているのでしょうか??
もし離婚調停になった場合、旦那さんが通帳の提出を求められたら提出しないと不利になります。
お金にうるさい旦那さんだとパート代の使い道も聞かれるかもしれませんね。
うちの元夫がそうでした🤣

婚姻時同居中の財産は折半です。

タンス貯金か旧姓の口座(旦那さんに知られていないもの)に貯金して実家に通帳とカードを置いとく。
まず旦那さんに知られないようにすることですね!
あと使い道を聞かれた場合も言い逃れできるようにするといいと思います😅

私は離婚調停し、実際聞かれたので、嘘の家計簿をつくりそれを提出してバレませんでした😆笑
結局生活費に使ったと言ってしまえば同居中のものは返せと言われても請求できないです。

• けいちゃん

けいちゃん

嘘の家計簿すごいですね!!

私はそんなにまめじゃないのでできる自信がないです😭

タンス貯金今も少ししているのですが、バレたときや火事とか想像してしまいます😭

離婚になったときに絶対にとられたくないです😭

• 1月17日
ちびちびママ

離婚した友達が、、実母に借りて、お金を貯めたって言ってました!!

• けいちゃん

けいちゃん

実母にかりるのがやはり安心ですかね😭!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

なぜ財産分与されないんですか?
離婚後、養育費が貰えない可能性が高いとかですか?
もし信用出来ないのなら、養育費を一括で貰うという方向で交渉されてはどうですか?

• けいちゃん

けいちゃん

養育費とは別に
    こどもふたりを育てるためや何かあった時のお金を少しでも貯めておきたいと思ってます😭

• 1月17日