※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

妊娠10週半ばで鮮血の出血あり。過去に流産経験。出血後、色は茶色に。初詣後の出血で病院へ。赤ちゃんの様子は未確認。同様の経験をした方の対応を知りたいです。

妊娠10週半ばで、おりものシートが全部染まるくらいの鮮血の出血がありました。過去に8週での繋留流産、5週での化学流産を経験しています。

子宮頸がんの検査をしてもらった日に少量の出血があり、翌日にはおさまりましたが、その翌日に今回の出血がありました。その後、出血は続いているものの色は茶色に近くなってきています。

実は、出血の2時間前に初詣に行き、小1時間歩きました(坂、階段あり)。病院に電話すると、それで少し無理をしたからではないかと言われたのですが、、、一旦様子を見るように言われ、まだ赤ちゃんの無事は確認できていません。

同じような経験をされて、無事赤ちゃんが育っている方、出産された方がいましたら、お話しお聞きしたいです(TT)また、その際どのような対応をとられたか(家事はしていた、仕事に行った、ずっと横になっていた等)も教えて頂けると有り難いです。

ご回答、宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ゆん

週数違いますが💦
14週で、便器が真っ赤になる程の出血ををしました。その時は、寝起きだったので、横になって様子見ててくださいと言われましたが、2時間経っても止まらなかったので、もう一度電話して受診しました。赤ちゃんは元気でした!張り止めの薬をもらって、3日くらい自宅安静しててね〜と言われ、その通り過ごしてたら、今度は下着も布団も血だらけになるくらいの出血がありました🩸
流石に赤ちゃんダメかもと覚悟しました😭ですが、今のところ元気です!その後も出血を繰り返してますが、赤ちゃんは元気です。出血があるので、ずーっと自宅安静でトイレお風呂食事以外は寝たきりです💦
もう一度電話してみるといい気がします💦

• すいか

すいか

ご回答ありがとうございます!出血が止まらなかったり繰り返したりすると、本当に不安になりますよね、、先程病院に電話して、明後日に診てもらえることになりました。それまでは安静にして過ごそうと思います。さちさんの赤ちゃんも、どうかこのまま元気に育ちますように。

• 1月2日
  • ゆん

ゆん

1人目ではそんなトラブル一切なかったので、、妊娠て本当に何があるか分からないですよね🥲
    良かったですね☺️この時期は何も処置できないから、ひたすら安静にしてもらうしかないって病院では言われました😓なので、できる限り安静にしていた方がいいと思います😌
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように🙇‍♀️✨

• 1月2日
  • すいか

すいか

ありがとうございます(T-T)安静にして赤ちゃん元気に育つことを祈ります!本当に、お互い元気な赤ちゃんに会えますように!!😣

• 1月2日