※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mats★
家族・旦那

愚痴らせてください...いつもは家族3人、ふざけあって子供と楽しく生活…

愚痴らせてください...

いつもは家族3人、ふざけあって
子供と楽しく生活しているんですが、
最近になって
パパの休みの日は絶対イライラします。

本当に適当な人で。

デリカシーがないというか。

うちのお風呂には追い焚き機能は
ついてなく、お湯をはったとして
ながくもちません。

毎日ははれないので、週2くらいです。
それでも毎回湯船に浸かるのは
パパと子供だけ。たまには私もゆっくり
浸かりたいなーと思った矢先のことで。

ご飯食べたし、パパと子供もお風呂
入ったし、じゃあお湯冷めないうちにと
思ったらおっぱい欲しいんだって〜。と。

じゃあおっぱいあげたらだなあと
子供を抱っこすると

自分は携帯ゲーム...

寝かしつけてさあ、入ろうと思ったら
いつの間にか寝てしまい
すでにお湯は冷めた後。

今日のお湯加減良かったのになあ...

付き合いたての頃はご飯作ってもらったら
食器洗うの当然でしょ!って言ってたくせに

今は洗うどころか弁当箱も自分で出さずに
リュックの中。

帰宅、お風呂、ご飯、一服、ゲーム、動画、トイレ、子供が寝た頃に部屋に戻ってきてゲーム、動画、就寝。

大黒柱、家計を支えてくれているのは
重々承知ですが、さすがに頭にきました。

休みの日もあれ?起きてる?と思ったら
携帯いじってます。

子供より携帯かよと。そんなにパワプロ大事?
買い物に行けばポケモンで。

調子いい時だけ職場に子供連れて行って
チヤホヤされ、

散歩に行ってチヤホヤされ、

マスコットとかキーホルダーみたいな
扱いじゃないの?と思います。

いつもはいい旦那さんですが、
休みの日になるとほんとうんざりです。

明日いっぱい遊ぼうな〜とか言っといての
全然遊ばない。期待するからダメなんでしょうね。

毎日家にいて楽でしょ?と
いわんばかりの態度です。

確かに子供寝たら一緒に寝ます。
起きたら遊んであやしながらご飯つくって
お風呂いれて、掃除機かけて。
子供寝ちゃってタイミング悪ければ
クイックルワイパーで。

買い物に出かけ、用事も済ませ
帰って来る頃には大体終わってるように
頑張ってるつもりでした。

ゲームの音とか
動画の音が聞こえると中々寝れません。

それでもパパはこっちがどれだけ
子供と騒ごうが爆睡できる人で。

羨ましいかぎりです。

寝かしつけていて、パパがうるさくしても
何も言いませんが
私が何か音を立てると怒ります。

寝てしまった時、子供がおっぱい欲しくて。
パパが私の髪の毛を掴んで頭を持ち上げたり
足で起きて、とされた時はさすがに
殺意がわきました。

トントンすれば起きるから!
本当に頭おかしいんじゃない?

あの時はかなりむかつきました。

とにかく吐き出したかったので
乱文ですが、少しスッキリしました。

すみませんでした。

コメント

あかねこ@

うちの旦那の事かと思いました😅

普段忙しい旦那は朝ちょっとだけ子供と会えるんですが『昨日も抱っこしてないしな~💦』とか言いながら出勤まで抱っこしてあげます。

ですが、昨日は1日休みの日。
朝は起きず、目が覚めるまでゆっくり寝て。
離乳食作ってる間ちょっと子供と遊んでてとお願いしてもホントにちょっと。

すぐ携帯でゲーム、子供もすぐにキッチンに来てしまいます。

子供を見ててよ💢って言って連れていってくれましたが、すぐイビキかいて爆睡💢

普段遊んであげれないならいるときくらい遊んであげたらいいのに。

しかも、先週わたしの不注意で足の指を骨折してしまって、不便なのに手伝ってほしい時に爆睡💢

洗濯物も頑張って取り込んで畳んだら『あら洗濯物畳んである~✨』みたいな顔しやがって😅

結婚前や里帰り中は『思いやりを大切にしような❗』とか言ってたのに💢

子供の離乳食も食べさせたことないから下手くそで、一回やってくれましたが子供が食べなかったんです。

そしたら『ごめんな~💦パパ下手やからママに食べさせてもらって~💦』

練習しろや💢

今日は子供と一緒に起きたので(昨日の反省か?)と思ったら仕事でした😅

日曜日も仕事、たまの休みも寝てばっかで、どこに思いやりがあんねん💢

ホントに殺意わきますよね。
ま、ホントに死なれたら困るケド💦

次は言ってやろうと思います❗

  • mats★

    mats★

    コメントありがとうございます😂
    そうなんですよね、
    死なれたら困るんですけど
    私も次は言おうと思います。

    離乳食食べれる頃から
    やっとパパの出番かと思うのですが😑😑

    うちの旦那さんと系統似てますね!

    まま〜ミルクだって〜
    おむつだって〜
    ぱいぱいだって〜

    しまいにはごめんなあパパおっぱい出ないんよ〜と聞こえるように言ってきます😑

    パパがそういう時は
    子供はおっぱいじゃないんですよね。

    眠いか、遊びたいときです。

    んーーーもう!って感じです...


    私も今洗剤かぶれで手が荒れていて、iPhoneの指紋認証が
    きかないくらいなんですが
    食器洗ってくれてもいいのになあと
    そしたらお湯で洗えば?の一言。

    ふざけんな、ですよね。

    骨折されて、さぞかし大変でしょうね😢
    子供は力強いし元気だし😂😂

    早く治りますように😊😊
    あかねこ@さんのコメントみたら
    私だけじゃないと思ってスッキリしました!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 10月23日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    旦那ってそこじゃない❗ってとこを掻いてきますよね😅

    手荒れも大変ですよね💦
    うちは食洗機なんですが、おっきい鍋をどかんと入れて、小皿とかちまちま手で洗って皿割ってました😅

    ま、やってくれるだけありがとうなんですケド、いちいち要領が悪くて😅

    卒乳もしたので、パパにお願いして飲みに行こうと企んでます(* ̄ー ̄)✨

    母は強し❗
    こんなことじゃくじけません❗
    グッドアンサーありがとうございます♥

    • 10月23日