※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☆M☆O
その他の疑問

4ヶ月になる男の子です☺質問なんですが…2ヶ月頃から、抱っこしたとき・…

4ヶ月になる男の子です☺
質問なんですが…

2ヶ月頃から、抱っこしたとき・持ち上げたとき・お風呂に入ってるときなどに左腕を後ろにぴーんと反る?感じなんです…

これは、どこか悪いのでしょうか?
気になってしまって…

宜しくお願いします💦

コメント

かん☆つぐママ

片方だけなら、まだ反射が残ってる時期なので顔の向きなどで影響されますし、問題はないかと思いますよ☺注意して見てもらいたいのは、左右の手足の動き方で、片方がやけに動かす、両方一緒に同じ動きをしている、物に対して片方の手しか触ろうとする動きをしない、などがないか、注意してみてもらうと良いと思います。

• M☆M☆O

M☆M☆O

両手で手をつかんだりはします…。けど、やはり右のが多いです。
    なんか、不安になってきちゃいました…

返信ありがとうございます🎵

• 10月24日
  • かん☆つぐママ

かん☆つぐママ

まだ利き手などは決まる時期ではないですが、使いやすい手などは今の月齢からもありますよ☺気になるのは手だけで、足の動きは特に気にならないですか?
    あと、4ヶ月検診はありましたか?まだなら、検診で聞いてみるのが一番良いとは思います✨

• 10月24日
  • M☆M☆O

M☆M☆O

足はそんなに気になりません。
    両足あげたりしています。

4ヵ月検診は、明日です。
    聞いてみたいと思います。

ありがとうございます☺

• 10月24日