※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

産後の生理再開の時期が気になる方がいます。不正出血か生理再開の前兆か悩んでいます。上の子と下の子で再開時期が違うことがあるのか知りたいそうです。

完母の方、産後の生理再開っていつでしたか?
上の子の時は11ヶ月だったので、今回も同じ感じなのかな?と思っていたのですが、今朝からオリモノに混じってうっすら血がでてました。
ただの不正出血なのか、生理再開の前兆なのか……
上の子と下の子で生理再開の時期全然違いましたか?
腹痛辛いのでまだ再開して欲しくないです、、😵‍💫

コメント

ぺーたー

1人目10ヶ月頃で2.3人目1ヶ月ちょっとで生理再開でした😭

  • ゆゆ

    ゆゆ

    えー!完母でもそんなに早く再開する事あるんですね😱

    • 1月2日
ままり

6ヶ月で再開しました!
PMSもなく、突然再開しました😩

  • ゆゆ

    ゆゆ

    6ヶ月だったんですね!
    突然……😭
    いやですねー😭

    • 1月2日
deleted user

1人目1ヶ月、2人目3ヶ月で
3人目産後2ヶ月でまだです!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    1ヶ月とか!そんな早く再開する事もあるんですね……
    母乳あげてるとストップされるって聞いていたのでびっくりです💦

    • 1月2日
みにまむ

1人目も2人目も2ヶ月くらいで再開しました!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    2ヶ月で、、
    完母だと生理再開遅いって聞いてて、上の子も卒乳する1ヶ月前だったので、今回もそういう流れと思っていてびっくりです💦
    まだ痛くないですが今後腹痛も伴う場合、母乳あげながら痛み止めとか飲んで大丈夫なんでしょうか?😵

    • 1月2日
  • みにまむ

    みにまむ

    私は入院中に1日3回で飲んでたカロナールとロキソプロフェンを処方してもらったので、どこか痛いときはそれ飲んでます☺️

    市販薬でどれを飲んでも問題ないかはわからないですが、
    入院中は1日3回で飲みながら授乳してたので大丈夫だと思います!

    • 1月2日
  • みにまむ

    みにまむ

    めっちゃ回数強調してしまいました💦
    誤字です💦

    • 1月2日
deleted user

悪露が終わってすぐ開始でした😭

  • ゆゆ

    ゆゆ

    えー!💦それは大変でしたね💦😱
    完母だったんですか?

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完母でしたよーー!

    • 1月2日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そ、そうなんですね😭
    今出てるチョロチョロが生理に繋がる可能性も大いにありそうなので覚悟しておきます😭

    • 1月2日
はじめてのままり

完母ですが2人とも産後1ヶ月半頃には生理きました😇

  • ゆゆ

    ゆゆ

    うげーー😫
    そうなんですね😭
    完母だとホルモンの影響で生理再開遅くなるなんていうけど全然そんな事ない場合もあるんですね☹️
    生理再開するかもって覚悟しておきます。。。

    • 1月2日