※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ丸
妊娠・出産

鼻炎やアレルギーで苦しんでいます。市販の点鼻薬を使用したが、赤ちゃんに影響はないでしょうか?

こんな時間に質問なんですが元々慢性鼻炎と花粉と稲アレルギーで稲刈り時期は鼻と目が悲惨です…(T ^ T)ここ最近ずっと鼻づまりで、詰まってるのに鼻をかんでも鼻水がでてこないくらいまでになり寝るときも呼吸がし辛く息苦しく、鼻もイカれてきてあまりにも死にそうだったのともう正産期だし飲み薬ではないのでがっつり赤ちゃんには被害ないかなと耐えきれず市販の鼻炎アレルギー用点鼻薬を使用してしまいました(>_<)使用してから聞くことではないのですが大丈夫ですかね???

コメント

ちゃ

こんばんは!
花粉症つらいですよね(;_;)
わたしもなのですごいわかります(;_;)!!
お薬が大丈夫かどうかわかりませんが、お薬は産院で処方してもらったほうがいいですよね😥
点鼻薬だからお腹の方にいくこともないから大丈夫だとは思いますけどね😔

  • たぴ丸

    たぴ丸


    コメ返ありがとうございます!
    本当にしんどいですよね(>_<)
    田舎に里帰り中なんですけど里帰りしてから酷くて…
    実家を出てから免疫が弱まってしまったようで辛くて辛くて…(笑)

    やっぱり病院のほうがいいのは分かってるんですけどねつい…(T ^ T)

    • 10月23日
  • ちゃ

    ちゃ

    春と秋はほんとだめです笑
    ずーっと鼻水が、、笑
    妊娠中だと特に免疫弱りますしね(;_;)⚡︎

    でも、点鼻薬したくなる気持ちすごくわかりますよ
    お辛いですもね、、
    点鼻薬で少しは楽になりましたか?

    • 10月23日
  • たぴ丸

    たぴ丸

    うわーー!すごい分かります(笑)
    雨の降った次の晴れの日とかもしんどいですよね(>_<)(笑)

    点鼻薬様々でした(笑)
    鼻が快適すぎてご飯の時も苦しくないし食べ物の味もわかるし、鼻づまりが原因で寝苦しいとかもなくなりました♡

    • 10月23日
deleted user

私は現在授乳中です。
こないだ久しぶりにアレルギー性鼻炎発症。耳鼻科に行きました。飲み薬は母乳に影響するので出せないと言われ、漢方薬と点鼻薬を処方されました。
市販の点鼻薬は薬名わかりませんがナゾネックスという点鼻薬を処方されました。
上記の薬なら母乳に影響ないと言われました。なので妊娠中に発症してたら同じこと言われてたのかなぁ思います。
ほんと鼻炎辛いですよね…。

  • たぴ丸

    たぴ丸


    コメ返ありがとうございます!
    授乳期のほうが直で赤ちゃんに入ってしまうから怖いですね…

    ほんとに鼻炎ツライです…
    慢性なんで手術しないと治らないみたいですが(>_<)

    • 10月23日
あーちゃん

花粉症辛いですよね❗
私も普段はアレロックという錠剤を服用する位花粉症なんですが、眠気が移行しやすいから医師によりけりだけど聞いた方がいいと言われ…
検診まで飲まずに2週間我慢してましたが、鼻にティッシュ詰めてないと垂れ流しだし、目は粘膜出てきちゃうくらい痒すぎて数日前やっとの検診で相談したら…
眠気が出にくい錠剤を処方されました❗飲んだその日から快適です(笑)
くしゃみ連発や鼻かみすぎのがお腹に良くないと思い、錠剤服用してます!
次病院行ったら点鼻薬も聞いてみようかなと思います💡
早く花粉時期が過ぎてくれないかと願うばかりです🙇🙇🙇

  • たぴ丸

    たぴ丸


    コメ返ありがとうございます!
    それは妊娠中の話ですか??
    鼻炎薬って眠気がキツイの多いですよね(°_°)!病院で処方されたやつですら眠気が来たときもあります…。。
    私も1日に何回か点鼻薬しないと垂れ流し、粘膜も出ます。。
    鼻かみすぎて鼻腫れてしまったのでお金のかかるこの時期に鼻セレブを買いだめ…(笑)
    もうこれしか使えません(笑)

    早く過ぎ去ってくれるのを願ってお互い花粉に立ち向かいましょう(笑)

    • 10月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    今三人目妊娠中で、先日の話です💡
    2番目の妊娠は花粉症がむしろ妊娠で体質変わったのかなと思うくらい軽くなっていたのですが、今回は人性最大級にヤバイ状態です(笑)
    眠気が赤ちゃんに移行しちゃうとマズイからって薬剤師にも言われ、産院で相談して眠気が出にくい錠剤をってなりました❗

    • 10月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    鼻セレブやカシミアティッシュは冬は子ども鼻垂れになるから常備です❗うちは、口出し義母が色々日用品や食材も送ってくれるから口うるさいのは我慢して貰えるものはありがたくもらってますし、その中に孫を思って鼻セレブ大量に段ボールに詰めて送ってくれます(笑)
    とにかく早く花粉から解消されたいですね⤴⤴⤴

    • 10月23日