※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食メニューにマンネリ感を感じている方がいます。現在のメニューは角切り野菜のスープ、タンパク質、おかゆを冷凍ストックで提供しています。他にアイデアはありますか?

現在9ヶ月で3回食の離乳食後期が始まったばかりです。
今のメニューが
角切り野菜にトマトソース、ホワイトソース、とうもろこしやかぼちゃソースのスープ
タンパク質(納豆、ささみ、ツナ、白身魚)
おかゆ
です。
全部冷凍ストックで回しています。
他になにかアイデアありますか??

マンネリしてるかなーと心配です🥺

コメント

めだまやき

和風系の味付けはどうですか?
おかか和えや海苔和えなど…
あと、お豆腐もよく使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海苔いいですね!
    試してみます❤️

• 1月2日
  • めだまやき

めだまやき

あと、8か月だと手づかみメニューとして食パンをスティック状に切ったものをあげたり、鶏ひき肉を野菜と一緒に煮てストックしたり、野菜ストックと一緒にパスタをあげたりしてました!
    ひじきや青のりも使ってましたよー!😋

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日丁度初めてのつかみたべとしてバナナあげたらすべって食べませんでした😭
    夜は野菜スティックにしてみようと思います!
    めだまやきさんのお子さんはすんなりつかみ食べしましたか??

• 1月2日
  • めだまやき

めだまやき

バナナは滑って持ちにくいかもしれないです💦
    息子は、食パンを短めのスティックにしたものやイチゴを良く食べてました。
    食パンは、そのままが好きな子と、軽くトーストした方が好きな子がいると思います。
    あとは超熟のコッペパン?や食パンをフレンチトースト風にしたものもあげてました!
    粉ミルクの残りと卵黄で、なんちゃってフレンチトーストですが😂

おにぎりはそのままだとベトベトして嫌だったみたいで、一口おにぎりにして、きなこや鰹節をまぶしてました!

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろありがとうございます!
    試してみます✨

• 1月3日