※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が癇癪持ちで多動の可能性あり。凶暴で泣き、食べ物への執着が異常。怒りが収拾つかず、疲れています。

息子が癇癪持ちなんですが、、、
先日の健診でも疑いを持たれていて
年末年始に帰省してさらに不安になりました

可能性としては多動かなと思うのですが
でも子どもって言うこと通じなくて
動き回ってるもんじゃないのかとも思います
ただかなり凶暴で、、、
物を投げたり顔を叩いたり
それは悪いとわかってやってるみたいです。
上手く伝えられませんが、、、
とにかく大人しい時間はありません。
人見知りもありません。
食べのものへの執着は異常です。
遊びのこだわりも強く思うようにいかないと
かなり怒りだして収拾がつきません
あとはもう常に一日中泣いてます
もう疲れました

コメント

空色のーと

健診で疑いを持たれたとしたら、懸念されてる不安の可能性はあるのかなと思います💦子供を沢山見てきたプロ目線で、気になったのかなと思いますし…。

確かにイヤイヤ期に片足突っ込んでる時期ではあるので、多少の癇癪などはあるかと思いますが、他害があるとなると、療育などを早いうちから視野に入れて調べておくのもいいかもしれません。

診断や療育はかなり混んでいるので、行きたい!と思っても何ヶ月も待たされることはザラなので☺️💦

日々向き合ってるママは、本当に凄いですよね。どんな時でも受け止めないといけない、その思いが主様自身を疲弊させてしまわないよう、ご家族の協力があると良いのですが…。