※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

喘息持ちの方で、発作がわからない場合、救急に行くべきか悩んでいます。息子は高熱で痰もあり、発作が分からず悩んでいます。酸素濃度は96で、吸入液はあるが、行くべきか迷っています。

喘息持ちの方
喘息発作わからないとき
怪しい気がしたら
救急でいきますか😭?

次男で昨日の夜から高熱もあり
ゼロゼロもしてるのですが
元々痰もすごい子なので
発作聞き分けられません😭
酸素濃度は96でした
吸入液はあるのですが
発作がわからないので
胸の音だけ聞いてもらいに
行こうか悩んでいます、
明らかにぐったりとかじゃなきゃ
行かないですか😔?

コメント

りりり

先日も喘息の質問にお答えしました

吸入薬は発作時の吸入薬ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!
    発作時のです!
    メプチンインタールです!
    結局朝病院にいき
    発作でした😭😭

    • 1月2日
  • りりり

    りりり

    朝からお疲れ様でした💦
    赤ちゃんだし心配ですよね😞
    私は病院からとりあえず自宅に吸入器があり薬があるなら吸入し様子を見るように言われてます

    うちはベネトリンですがひどいときは30分に1回
    お腹がべこべこしたり肩で呼吸したり改善しない/顔色が悪いとかなら時間外時は救急へと言われてます 
    とりあえず受診したなら安心かと思います^^

    ちなみに高熱が続くと肺炎になる可能性もありますが肺炎になると本当にぐったり/うちの子は母乳やミルクを飲まなくなりました
    熱は42度でした

    もう7才になりましたがちょうど1才前の突発性発疹のときだったので11ヶ月くらい 
    🐶さんのお子様と一緒くらいの月齢で懐かしいです

    はやく良くなると良いですね
    お大事に🍀

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午前一回、寝る前一回
    明日の朝一回
    吸入でいいと
    いわれたのですが
    かかりつけではなく
    当番医に行ったのと
    いつもは即入院なので
    様子見がよくわからなくて😭
    今日も寝れないとか
    酸素濃度95以下になったら
    かかりつけに行った方が
    いいんでしょうか?

    10月末に肺炎に
    なったのですが
    微熱しかでなかったです😭
    ミルクも飲めてました😭
    軽度だったんですかね🥲

    私もあの時大変だったな〜
    懐かしいな〜
    って早くなりたいです🥺笑
    ありがとうございます!!

    • 1月2日
  • りりり

    りりり

    かかりつけが1番安心かと思いますがまだお正月休みでしょうし
    今日の救急ではなんと言われましたか?

    うちは肺炎に気付いてあげれなかったのでぐったりだったのかもですー 気付いたときにはレントゲン撮ってもう治りかけてるって言われました💦 肺炎って自然治癒するのかと衝撃でした
    ちなみに入院はせず3日間の点滴通院でした

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かかりつけは
    入院できる小児病院なので
    救急でも診てくれます😭
    でも市外なので
    当番医にしてしまいました😭
    今日はとりあえず
    明日の朝まで吸入して
    しか言われず😭😭
    他の話もしたので
    再受診のことも
    聞くの忘れてしまいました😣

    確かにうちは
    風邪が凄すぎて
    夜も全然寝れないしで
    3日置きとかに
    病院行ってたので
    気づいたのが
    早かったのかもです😂

    • 1月2日