※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児にお年玉、いくらが適切でしょうか?3歳と1歳の姪に3000円と初めての金額を渡すことに迷っています。皆さんはどう思いますか?

お年玉の額で迷ってます( ˟_˟ )

まだ新生児の赤ちゃんには
いくら渡したら良いと思いますか?

ちなみにウチは
3歳と1歳の子がいるので
3歳が3000円と1歳の子は初めてもらいます!
渡す子は姪っ子ちゃんなのですが
1人目です!
皆さんだったらいくらにするか教えて下さい!
ちなみに妹の子です!

コメント

ママリ

3歳も0歳もどちらも親管理になると思うので、私なら同額の3000円にします☺️💕

deleted user

1000円でいいかと思います😊

deleted user

うちは未就学児は一律2000円です😆

みくろ

うちは未就学児はお年玉無しで、オモチャのプレゼント3000円位です。
ジジババからは1万貰いました😆

さや

うちは未就学児は666円を頂いてますww
硬貨を各1枚です😊
なので、渡す私たちも小学校上がる前までは666円でした!

ぴぴぴ

小学校上がるまでは500円ってみんなで決めてます✨
小1から1000円で小2は2000円って感じであげていきます😂

はじめてのママリ🔰

未就学児は3000円に決めてます〜