※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

3歳の習い事について、共働きで忙しい方が日曜日に通わせているか、何をさせているか相談しています。

もう少しで3歳になるので、何か一つ習い事させたいなーと思っています。しかし、夫婦共働きフルタイムなので、平日は帰宅も7時頃になるため平日に習わすのは難しいです…土曜日も仕事がある時もあります😢
同じような方はいつ、習い事に行かせてますか?やっぱり日曜日ですか?😅
あと、3歳からだと何の習い事させてますか?勉強系でもぴあのとかなんでもいいのでさせたいです✌️

コメント

ちちぷぷ

平日は無理だし土日習い事に時間取られたくないのでやってないです💦通信とってるくらいです!

はじめてのママリ🔰

私は短時間パートなので平日2日と土曜日の午前に習い事入れていますが、正社員で帰宅も遅い姉は子ども2人土曜日の午後に習い事させています。
運動系の習い事しています!

同じ事考えてましたー😂
周りは土日に1つが多いです🥺体操系が多いかなと思います。
送迎付きの英会話教室(保育園から送迎してくれるらしいです)も聞いた事あります。

うちは水泳に行かせたかったんですが人見知りなのでまだ親と別れるのは厳しそうなので。。。今はレゴとか気なってます🤔

はじめてのママリ🔰

公文や学研教室は夜遅くまでやってますよー☺️
週2あるので通うのが大変なら週一にしてもらって宿題の量を調整してもらえますし。

私は子どもが行ってる間に家の用事をしてます(笑)
↑この時間が好きです😁

ぽん

2歳まで保育園に通ってましたが、3歳から園内で課外もできる幼稚園に転園させました。保育園並みに預かり保育も充実してる園なので、送迎などの負担もなしです。保育園のままだったら習い事は行かせなかったと思います💧
英語とプールとどちらがいいか聞いたらプールがいいとのことなのでプールさせてます。