※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が忘年会いった日に旦那と子供が実家へいく予定してました。その夕方…

私が忘年会いった日に旦那と子供が実家へいく予定してました。
その夕方に私も実家へくると思ったらしくて義母が私に電話してきたのですが義母からの電話でるのが億劫で電話は折り返しませんでした。
その後旦那も実家へ向かったので私は行かないことを義母が理解したことも後から旦那から聞いたのでそのままにしてたのですが、後日その事を義母から言われて折り返し電話しなかったことで落ち込んでいました。
こう言う場合落ち込むようなことかな?って思ったのですがどう思いますでしょうか?

コメント

元々そういうお話だったのでしょうか?
落ち込むというか、折り返すのが普通なのになぜ?っていう気持ちもあるのかと😅
私も義母からの連絡はめちゃくちゃ億劫ですが、折り返したり時間経ってから返信したりしてます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々旦那と子供だけ実家いく予定で旦那が義母へ連絡を事前にしていました。
    電話が苦手なときはメールでもいいですかね、?
    (^_^;)

• 1月2日

退会ユーザー

事前にしてたんですね💦
    でも何か年始の挨拶したかったとか話があったんですかね?😅
    何も連絡返さないよりは、メールでも良いと思います!

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

ご主人からの説明で充分理解できるとは思いますが、義母さんは繰り返しになっても連絡が欲しいタイプなんでしょうね。きっとママリさんは合理的に物事を考えられるタイプだと思うので、その場では面倒に感じるかもですが今後は、夫から先程連絡しましたが〜みたいにメールとかしておく方が後々楽かもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!気持ちを汲み取って頂いて嬉しいです(^^)これからは連絡しようと思います❗
    ちなみに私心理学に興味があるのですが繰り返し連絡欲しいと思ってしまうのはどうしてかわかりますでしょうか?

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    おそらくですが、回答そのものを期待してるというよりもママリさんとのコミニケーションとか関係性を構築したいと思ってらっしゃるのかもですよね🤔または義母さんが元々人の顔色をすごい気にするタイプで、ママリさんに嫌われてないからすぐ不安になっちゃうのかもですね。

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!本当にその通りで、義母はネガティブですごい自分認められたい願望があります。
    私はそうゆうのが煩わしくなってしまってて距離を取っていました(^_^;)

• 1月2日
✳︎mama✳︎

忘年会の日には行かないだろって気持ちは置いておいて、もし逆の立場で、義母さんに用があったのに電話して、後ででも電話やLINE等の折り返しが全く無かったら、何も思わないですか?🥲