※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家では3時間置きに起きるが、実家では4時間置きに起きる1ヶ月の娘。寝かしつけに苦労し、敷布団が原因か悩んでいる。敷布団を買い替えるべきか、こんなに寝て大丈夫か心配。

生後1ヶ月 完ミで140飲んでます。

家では夜間3時間置きにしか起きないのに
実家では4時間置きに起きる娘。
今も実家にいるのですが
23時にミルク飲んで0時に寝て
3時に起きたと思ったらまた寝て
6時前にふにゃふにゃ言ってまた寝ようとしたので
起こしてミルクあげてオムツ替えたら
またすぐに寝てしまいました。(ゲップ出ず)

家ではベビーベッドで寝ています。
ベビーベッドの敷布団が寝にくいんですかね?
実家では甥っ子が使用してる敷布団で寝てます。

敷布団買い替えてあげる方が良いのか・・
てか、こんなにも寝て大丈夫ですかね?🥲

コメント

こむぎ

実家の敷布団はママリさんの隣に敷いてるんですか?

ベビーベッドだと1人で寝るから寂しいとか🤔
敷布団だと近くにママがいて安心するとか?
うちの子はそうでした😌

deleted user

上の方もおっしゃってますが、敷布団隣で寝てらっしゃるならうちもベビーベッドで離れて寝るよりそばで寝る方が断然よく寝てましたよ☺️

1ヶ月くらいなら、ミルクの時間が4時間くらい空くくらいなら問題ないと思いますが、7時間とかあまりにも長いと脱水とかが心配かなと思います😖
友人の子にもよく寝る子がいますが、夜間は起こしてあげてたと言ってました😊

ちなみにうちは2ヶ月なる前くらいから夜寝る前〜朝の授乳間隔が5,6時間とかになり、今は朝まで寝てくれることが増えたので8,9時間くらい空いてきてます!