※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
妊活

排卵後の体温が上がらないことで不安です。体温が高くならず、妊娠の可能性が心配です。皆さんは排卵後に体温が上がりましたか?

排卵後でも体温が上がりません(^◇^;)

福井県に住んでいる妊娠希望者です✨

いくら調べても排卵後は高温期といって体温が37度近くあがって高温期が2週間続けば妊娠の可能性が高いと言う言葉をよく見ます。
ですが排卵検査薬を使ってタイミングを狙っていたのですが、高温期が訪れず、婦人用体温計で毎日測っているのですが36.44→36.34→36.22という体温が全く上がろうともせず今回も妊娠の可能性ないのかなぁと落ち込んでしまいます。

みなさんは排卵後体温上がりましたか?
排卵後の低体温でも妊娠した方いらっしゃいますか?
排卵後すぐに高温期がきましたか?又は何日後に高温期がきて妊娠した方いらっしゃいますか?

などなど質問盛りだくさんなのですが、排卵後について皆さまご回答よろしくお願いします🥺🤲

コメント

ママリ

わたしは自力だと高温期が来ず、無排卵でした💦
ただいま寒いので、予測で測られてるなら、実測で測ってみると少し体温変わるかもです🤔

• はじめての育児

はじめての育児

普通の体温計でもやってみます!ありがとうございます😊

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

普通の体温計じゃなくて、婦人体温計の15秒とかじゃなくて、そのままずっと測ってたら5分後とかに実測値が出ると思うんです😊
    わたしが測ってた時は寒い時に特に予測と実測の差があったので、もしかしたら高温期入ってるのに低く出てるんじゃないのかなって思ったんです🤔

• 1月2日
  • はじめての育児

はじめての育児

そーなんですね!!(´⊙ω⊙`)
    それは知りませんでした!!
    ありがとうございます😊
    ちょっとその体温計探してみます!✨

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

低温期はどのくらいの体温ですか?私は低温期は35.8くらいで高温期は36.5くらいなので人によって高温期は違うかなって思います✨

• はじめての育児

はじめての育児

1番低くて35.84度ですが、大体36.2〜36.6度です。高温期では37度までいくときもあります!人によって様々なんですね!ちょっと安心しました✨ありがとうございます😭

• 1月2日
あきら

私も排卵後体温上がらずで、西ウィメンズで診てもらっていました😊✨
先生かなり無口で癖ありますが、一度いろいろ見てもらうのもいいと思います🌟