※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在、数日ほど義実家帰省中です。義弟家族も帰省中で、まじか、、と思…

現在、数日ほど義実家帰省中です。
義弟家族も帰省中で、まじか、、と思うことがたくさんあります。それぞれの家庭の価値観だしなと思うのですが。。

小1の姪と2歳前の甥は永遠スマホやタブレットで動画を見ています。
普段と違う環境なので、長時間見るのを許してるのかなと思ったら、普段から当たり前に見ているような感じ。。姪っ子ちゃんに聞くと、毎日学童から帰ってきたらご飯中〜寝るまでずっと動画見てるよーと🙀

今回はせっかく従兄弟やおじいちゃんおばあちゃんに会ったんだから、みんなで遊んだらいいのに、ずっと動画、、
義嫁は何も言いません。
むしろ、甥っ子君がぐずったら、

うるせーな、スマホ見とけよ!

🙄はい、義嫁口が悪いです。
見た目ヤンキーとかじゃない、カジュアルオシャレな雰囲気な子なんですが、

自分の子供たちのことを『こいつ、お前』とチラホラ呼びます。

夜食事中、甥っ子君がちょっとぐずったときに、
義弟に『こいつ、早く寝ないかな。うざいんだけど』と。
義両親もいる前です。

年一回会う関係ですが、毎回びっくりします。
私達や義両親との会話では普通なのですが、義弟や子供に対しては、私が娘に使ったらダメワードとして教えてるワード、バンバン使います。
だからだと思うのですが。小1の姪っ子ちゃんは弟に対して、こいつ、お前と言います😓

甥っ子君は恰幅良く、よく食べるらしいのですが、今回ご飯をあまり食べませんでした。
夜ご飯中に食べないからとお菓子をあげてました。それ自体は仕方ない状況もあるので、悪いとは言いませんが、え?!そのお菓子あげるの?!というものをあげていました。
味がすごい濃いものや脂っこいお菓子や、お酒のアテなど。これ美味しいから私が好きなんですよーだからこの子も好きで(🤮)
炭酸のジュースも2歳前の子がガブガブ飲んでて衝撃でした。

私がモヤモヤするのが、
↑上記のような感じなのに、やたらと子供を尊重する自由な子育て法みたいなのをアピールしてきます。
子供に、親の考えを押し付けたくない。
ご飯食べなくないなら食べなくてもいい。
勉強や習い事も無理してしなくていい。
習い事させられてる子が可哀想。などなど

あなたの、子育て、自由っちゃ自由だけど...あえてそういう子育てしてます!感だすのやめてもらっていいですか。

周りにもいたりしますか?もしくは、そんなの気にならないって方いますか?
いろんな意見聞きたいです。

コメント

チャイティーラテ

子供は親の真似をしたがると聞いたことがあるので、その義弟家族は親がいつも携帯ばっかり触ってたり、好きなもの食べてるんだろうなって思っちゃいます😅
私の旦那の会社の社長は、人前で平気で2歳になる子をブったりうっとおしいわ〜って言ったりします。そのくせ後から可愛いな〜とか言ってるところを見てもいい気はきませんし、ご両親の前でそれは私もびっくりします。
まだ妊娠中の段階ですが、自分はそんな子育てしたくないと思ってますし、旦那にも言ってます。旦那は子ども好きなので今の段階ですが私がそれをしたらそんなん辞めてって言ってくれる人です。私の親が食べ物に気を遣ってくれたり、テレビを見る時間とかも決められてたので自分もそうできる母になりたいですし、時代はスマホで教育とかになってますが出来るだけ控えたいとは思ってます。

はじめてのママリ🔰!

ちょっとひいてしまいました💦
人それぞれ❗️
いろんな子育てあって良し❗️
でもちょっとビックリしちゃった😰

わたしの義理兄の嫁は
モンテッソーリ教育
ピアノ発表会
ジブリも見せたことなく
なんならクレヨンしんちゃんは
教育に悪いとか

うちはジブリも好きで
クレヨンしんちゃんもみるんですけど教育に悪いらしいです😂

でも義理兄の子供は小学校入る前ですが虫歯あり
好きなものアホみたいに食べさせてるし

うちは虫歯なし😌💓笑です

はじめてのママリ🔰

私の周りにはそんな感じの人結構います!
年代や住んでいる環境ですかね?(20代前半、治安が悪いので物価もめっちゃ安い地域です。)みんなそんな感じなのでそこまでひっかからないです💦

娘がその真似をしない事だけを願っています(笑)
環境によってどう成長するかも変わってくると思うので小学校上がるまでには違う地域に引っ越す予定です。

って感じであ〜😰とは思いますが自分の子供じゃないし関係ないからどうでもいいや〜って思います🥺