※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
お仕事

産休後、有給30日が消えるため復帰は2年後。給与は短時間で働いているため上がる。有給の使い方は2月まるまる休むか、一部出勤して時間休で使うか迷っている。どちらが経済的に良いでしょうか?

産休のタイミングについて教えてください。
有給が余っており1年後2年後とトータル30日消える予定です。
今回妊娠中にも関わらず容赦なく激務だったことから、復帰後も考慮などされないなと思い復帰は2年後と伝えてあります。
さて有給の使い方ですが2月まるまる休むか、2月少し出て残りを一月は時間休で使おうか悩んでいますがどちらがお金的には良いですか?
給与的には今時短で働いていて給料カットされてるのでお給料は上がります。

コメント

有給って、今の働く時間に合わせての有給に変わりませんか?
給与は今の金額と変わらないと思うのですが、あささんの会社は違うのですかね…?
激務だったことを考えれば、時間休使っても自分の負担は変わらなくなると思うので、私ならまるまる休みます。
ただ、記載の通りの有給でお金が増え、少しでもお金が…というのであれば、時間休使うかなと思います。

• あさ

あさ

上司に確認したので日にちは大丈夫です!
    2年後には全部消える有給で使い切らなくても別に大丈夫。人もいないから出来れば出て欲しいけど、復帰の時に全部なくなってると言われました。
    こんな言い方をされ…自分のために使い切って休むべきか…周りのために消えてでも出るべきか…悩ましいです😭

• 1月2日

退会ユーザー

私は、使い切ります!
    やるべき事をやって早く休みに入って体を休めた方がいいと思います。

• 1月2日