※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.o
子育て・グッズ

1ヶ月19日の娘が5時間半も寝ていて授乳が心配。寝かしてもいいか不安。どうすればいいでしょうか?

1ヶ月19日の娘がいます。
ふっと目が覚めたので前の授乳時間確認しようと
アプリ見ていたら、5時間半も経っていました💦
思わず息を確認してしまいました😅
私の心配をよそに爆睡しているのですが、
心配で眠ってる中オムツを替えて
起きたら授乳しようと思ってましたが寝てます( ˙-˙ )
今回は起こして飲ませましたが、この場合は
どうするのがいいんですかね?

ちなみに普段の夜中は2〜4時間ほど寝てるんですけど、
まとまって寝かしてもいいんですかね?

コメント

deleted user

1ヶ月の時にあったか忘れましたが、授乳期に一晩寝ちゃうこともありましたよ💦

  • ai.o

    ai.o

    一晩😳‼︎こちらとしては助かりますが、心配しちゃいます💦
    心配し過ぎなくても大丈夫なのかもしれないですね🤔

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月過ぎたら起きるまでそのままにしてました😄
日中しっかり授乳出来てれば夜寝てても大丈夫だと思います✨

  • ai.o

    ai.o


    そうなのですね!
    日中はこまめに欲しがったりもあるのでしっかり飲めてると思います🤔!!
    思っているほど、心配し過ぎなくても大丈夫なのかもしれないですね(°o°:)?

    • 1月2日
ゆみ

寝てるならそのままでいいと思いますよ!うちも1ヶ月過ぎた辺りからまとまって寝てくれてました。

  • ai.o

    ai.o

    まとまって寝てくれるんですね😳凄いです!けど、楽ですよね💦寝てくれるまで寝かせてみようと思います☺️

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

寝る子は寝るみたいですね❗️
大きくなると夜泣きが始まったりしてまた寝なくなることもあるので、寝てくれる時期は寝かせてていいとおもいますよー

  • ai.o

    ai.o

    赤ちゃんはこまめに起きてるイメージだったので驚きです😅
    夜泣き!確かにそうですね💦
    寝てくれる時に寝かせて起きたいと思います☺️

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月で10時間、3ヶ月で12時間、
朝までぶっ通しで寝てました😂
一度も起こしてまで、ミルクあげたことないです😂
脱水になったこともないです。
確かに、初めは生存確認で起きちゃってましたが、
そのうち私も寝るようになりました😂

  • ai.o

    ai.o

    生存確認しちゃいますよね🤣
    それ凄いです!朝まで寝てくれると凄くこちらからしたら寝た気するし楽でよね☺️!
    そのくらい寝かせても平気なんだ!と安心しました🥰

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

体重増えていて機嫌が良さそうで、おしっこも出ていたら寝かせていても大丈夫ですよ🙆‍♀️
疲れも慢性的になってきますし、育児はこれからもまだまだ続くのでお母さんも休める時に休んじゃいましょう!

  • ai.o

    ai.o

    体重はこまめに測れていないんですが、日に日に重くなってます😌笑
    細かいと寝た気しないのでありがたいですが、普段から同じくらい寝てくれていたら別ですが、短い時もあるので急に長いと心配で😅
    休める時に!!確かにその通りですよね!

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です大丈夫です!☺️
    まだ1ヶ月なので、睡眠も安定してないと思いますよ😌
    めっちゃ寝てる!って時もありますし、全然寝てないやん!ってときも🥺

    • 1月2日
  • ai.o

    ai.o

    そういうものなんですね💦
    友達はショートスリーパーだったみたいで、そんな寝て大丈夫なの?みたいな感じだったので😭よかったです!安心しました(¨* )

    • 1月2日