※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時の呼吸についてなんですが😣今聞いているとズッハー...…

赤ちゃんの睡眠時の呼吸についてなんですが😣
今聞いているとズッハー...ズッハー...と吸う息がかなり短く、鼻が詰まっているような感じの吸い方です󾭛そして少し静かになったかと思うとヒッヒッハッヒッヒッハッとかなり呼吸が荒くなり、またズッハー...の呼吸に戻りました󾭛
今のところそれで起きたりはしないのですが、赤ちゃん自身が苦しければ起きますか?
よく鼻づまりの時などでも眠れていれば大丈夫だと聞くので😅
起きたりと言う事が無くても一度病院で診てもらった方がいいのでしょうか?
※一ヶ月検診の際に聴診器で雑音が聞こえるとの事で肺動脈狭窄と診断され、手術などは必要無いけど経過観察をしていくと言われています

コメント

ぶどう

ぐっすり寝ていれば大丈夫かと思いますが、まだ1ヶ月だとお母さんも心配ですよね。
お母さんが気になるのであれば、診てもらって不安を取り除くのが1番だと思います!

• ☺

コメントありがとうございます!
    はい、心配なので近いうちに一度診て貰おうと思います!😣

• 10月23日
k.s.y-T.K-H

初めましてこんばんは^_^
今現在、全く同じ事が私の子にも起きてます!
生後1ヶ月半です。ズッハーズッハーの合間にヒッヒッヒッ、、、と。
上の子二人も同じ時期に同じ事ありました。一人目の時には心配になり病院で診てもらいましたが異常なしでした。先生によると、新生児や新生児に近い月齢だと よくある事だそうです!
まだ鼻水をすすったり出来ないので、奥にある鼻水が邪魔をしてそうなるのだとか、、、。赤ちゃんが苦しそうにして泣いたりしていなければ、さほど心配はないそうです(^ ^)
でも病院によって言う事も違って来ると思うので、心配でしたら一度相談して診てもいいと思いますよ♫私も久々の赤ちゃんなのでいろんな事が不安だったり心配だったりです💦
Yamaさんのお子さんは検診の時に肺動脈狭窄と言われたとの事なので、一度聞いてみるといいかもしれないですね(>_<)

• ☺

コメントありがとうございます!
    同じような状況の方がいらっしゃってとても心強いです😣
    よくある事で、それ程心配はいらないんですね󾭛
    ほんの些細な事でも心配になってしまいますよね󾭛
    はい、今のところはきちんと睡眠も取れていますが、やはり心配なので近いうちに診て貰おうと思います!😣

• 10月23日