※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の泣き声を搾乳中に放置してもいいのか悩んでいます。赤ちゃんを優先するか、搾乳を続けるか迷っています。何を優先すべきか分からず焦っています。

新生児どれくらい泣いているのを放置していいの?

面倒だからとかうるさいからじゃないです…(泣)
搾乳中だとどうしても手が話せなくて、かと言って赤ちゃんを優先するとおっぱいがカチカチになります😢

搾乳の中盤(残り10分ほど)なら泣かせたまま続行しますが
やっぱり凄く焦るのと申しわけなさでいっぱいです…。

大体用件はオムツかミルクです。
搾乳は最大20分かかります。

搾乳を辞めておっぱいをカチカチにしてでも赤ちゃんを優先した方が良いのでしょうか…?💦
1人目なので勝手が分からず困っています😢

コメント

はじめてのママ

泣いてるのがオムツかミルクなら先に済ませて寝グズとかなら泣かせておきます😂

2人とも完母でやってますが母乳量が少ないのかなんなのか、カチカチになっても母乳パットつけながら垂れ流してたら少し楽になるので我慢してました笑

おしゃぶりやバウンサーなど使ってみるのはどうでしょうか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝グズならどうしようもないですよね😭

    おしゃぶりは最初気に入っていたのですがすぐ飽きてしまいました💦
    バウンサーも欲しいのですが、赤ちゃん用品に色々お金使ったのですぐフェードアウトしたらと思うと中々手を出せなくて😭

    • 1月3日
ym

私は家事とかただただ面倒って時とか割と放置してます😂
15〜20分くらいなら、泣かせて体力消耗させてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も搾乳途中だとどうしようもなくてごめん!ごめん!と言いながら待たせてしまいます😭
    体力消耗の時もあれば、たまにどんどん大音量になって焦ります😂

    • 1月3日
ぽん🔰

双子の片割れがミルク飲んでる間など対応できず片方は泣いてましたがしゃーなし放置でした!
おむつなら1分くらいで済むしやっちゃいます😊
搾乳は手絞りですか?電動のものなど検討してみてもいいかなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃん…!1人でもバタバタなのに本当に尊敬します😭🙏
    搾乳は電動です!最近は両乳用が欲しくなってきました😂

    • 1月3日