※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家事・料理

今2人目妊娠中で、つわりになってから料理作る過程を見るのが無理になっ…

今2人目妊娠中で、つわりになってから料理作る過程を見るのが無理になって、スーパーで野菜見るのも気持ち悪くなっちゃって、もうつわり終わってるのにまだ料理作れない…
買おうとするだけで考えるだけで気持ち悪くなる。
これじゃいつまで経ってもご飯作れない…
この症状いつまで続くの…
もう料理作れないで3ヶ月も経った。
今年からは頑張って作るって思ってたけどもしかしたら無理な予感。
誰にも理解してもらえない。
吐かないんだから大丈夫だよって言われても、気持ち悪くなった時点で子供の世話できなくなるんだわ。
どうしたらいいかわかんない。
自分なりに気持ち悪くならない料理作るつもりではいるけど不安しかない。
毎日外食はお金なくなるしデリバリーも毎日は無理だし本当キツい。
作ってあれば食べれるけど、作る事ができない。
同じ症状だった人いるかな〜

コメント

りり

私も二人目の妊娠中のつわり期間長かったです。
とにかくひたすら気持ち悪い。
ご飯のことも考えたくないけど、食べなきゃいけないので、匂いが出にくい冷たいコンビニのオニギリやそばを食べてました。
家族のご飯は、徒歩圏内にある義実家の方に食べに行ってもらってました😅

一人目のつわりの時も匂いとか色々とだめで、冷たい惣菜がうってる惣菜屋さんを見つけて、そこによく買いに行ってました。スーパーの買い物は無理でした。匂いが💦

吐かないから大丈夫だよって誰に言われたんですか?

ちなみに二人目の妊娠中の吐気以外に、唾液つわりもったんですが、これは、産後も続きました。なかなか厄介😅

みかん

こんばんは^ ^

2人目のつわりキツいですよね。
私も仕事1ヶ月休みもらって一日中寝てました。もちろんご飯はほぼ作ってません。

キッチンでオエッとなってトイレで吐くこともありました。長女のために作ってあげたくて鼻つまんで作ってみたり。(結局作れないこと多数)

夫には、諦めて牛丼とかお弁当とか外食してもらうしかないと思います。この時期は仕方ないって割り切ってました😓
子供も、お惣菜気になるなら納豆ご飯とかうどん茹でるとか、なんとかあげられそうなもの探してました。

吐かなくても気持ち悪い時は、たまに吐いたことにして夫に話してました。笑

ルナ

●納豆や豆腐、魚の缶詰、ボイルするだけのチルド魚をメインのおかずにする

●作る工程が簡単なものにする(麻婆豆腐や中華名菜、焼肉、生姜焼き、餃子を焼くだけなど)

●匂いの少ないお野菜料理を作る(野菜炒め、野菜の味噌汁、ミネストローネ、煮物など)

●レンチンできる冷凍・冷蔵の惣菜やチルド品に頼る
私は無添加よりの冷凍のおかずに救われました😭✨
ナッシュやわんまいる、まごころケア食、ウェルネスダイニングなど
レンチンするだけで薄味で栄養あるおかずが食べられて良かったです◎

コンビニの食品はどれも気持ちが悪く、出前も脂っこい料理やごはんも固めでダメでした💦

おか

今まさに全く同じ状況で気持ちが痛いほどわかります。。

私も作ることができず、生肉生魚が見れなくなりました。でも上の子のご飯はなんとか用意しなきゃと頑張りますが、自分はお惣菜みたいに調理済みみたいな状態じゃないと受け付けなくて😭

つらいですよね、、