※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんが授乳クッションでしか寝ない状況で、普通の布団やドーナツ枕に置くと泣いてしまうことがあります。他のお子さんはどうでしょうか?

生後7日です。
授乳クッションでしか寝ないんですけど、ネットで調べると危険と出たりそれで大丈夫と出たり不安です😭
授乳が終わって寝てるんですけど普通の布団⊕ドーナツ枕に置いたら2.3分でギャン泣きです、落ち着くこともあれば次の授乳まで泣いたり少し疲れて泣き止んでまた泣き出すの繰り返しです
実際皆様のお子さんはどうですか?

コメント

うい

うちの息子も授乳後すぐにお布団に置くと泣いたりぐずぐずします😭
なので、15分から20分は寝てから抱っこでたったら置いてダメならまた抱っこです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🎶
    それだとだいぶ体力的にキツくないですか😭

• 1月2日
  • うい

うい

授乳クッションを下に敷いて壁にもたれてます😭

体力的にキツいですが泣いて繰り返すよりかは楽ですし、ゲップしても吐き戻しとか突然死が怖すぎてずっと抱っこしてたくなっちゃうので今は苦ではないです😅

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂
    割と夜中寝てくれるようになってあんなにうえんうえん泣いてたのに急に寝た、、死んじゃった、?てなって触っちゃって起こしちゃいます笑笑
    抱っこを楽しめるのは今だけなのかなー!って思って抱き癖とか知らないでずっと抱っこしてます笑笑

• 1月4日
あんこ

うちの子達は日中は海老原英里さんのふれあいベビークッシヨンに寝かせて、夜は意地でも布団で添い寝でした!
上の子はなんとか背中スイッチと戦いながらやってましたが、下の子の時は起きてようが泣いてようが抱っこのまま布団に入り、そのまま腕枕でトントンして「お眠りぃ~」ってすると(嘘です)うとうとしてきて、寝てしばらくしたらそっと腕を抜く...という作戦でやってました👍
腕枕のまま寝落ちると腕が痛かったり腕枕で寝る癖がついたりしましたが、1歳くらいからは普通に寝るようになってくれたので結果オーライですかね🤣

うちの子も授乳クッションで寝てました。私は見守りながらそのまま寝せてました…💭