※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
家族・旦那

帰省等で義実家から帰ってきた後、1週間程モヤモヤした気持ちになる方い…

帰省等で義実家から帰ってきた後、1週間程モヤモヤした気持ちになる方いますか?

義母から微妙に嫌味な言動や行為(態度)があったりして(微妙な嫌味なので男性である夫には伝わらず嫌味とは思っていみたいです💦)
義姉は気付いて義母へツッコミを入れてくれる時があるのが救いですが💦 

時間がもったいないので忘れたいですが正月休みで暇だと余計かんがえてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😂
私もモヤモヤします!
しかも、1ヶ月後とかもっと後でもふと思い出して嫌な気分になります😅

本当に時間がもったいないので忘れたいですが、嫌なことって結構覚えているのですよね😭

• ママリリ

ママリリ

共感していただいて、嬉しいです!私も1ヶ月後も思いだして嫌な気分になります😭

ほんっと考えるだけ損なのにやめられなくて、いやになりますね💦

• 1月2日
ままり

わかります❗️
まず行かなきゃいけないって決まっただけでも少しイライラモヤモヤしてきて 帰ってから1週間くらい思い出してイライラしたりしてました❗️

なるべく会わないようにしてます😅

• ママリリ

ママリリ

決まった時点から憂鬱が始まりますよねー、
    毎回、嫌味発言ないように願ってますが無駄ですね😅
    ウチもなるべく会わないようにしてます💦

• 1月2日
かな

わかります🤣❗️
今、ちょうど北海道から関東の義実家に帰省中です😆💦
コロナと妊娠、出産で3年近く会えていないので、27日から5日までいます☺️

先程、せっかくなので室内の遊び場に一緒に行きませんか?と聞いた所、疲れるから行かない、歩きまわって追いかけられないと直接言われてしまいました😂

義理母は、私の母よりもだいぶ若いのに、
私の両親はいつも一緒に連れて行ってくれたり、一緒に遊び場に行ってくれていたので、なんかちょっとショックでした💦

• ママリリ

ママリリ

10日間もいるんですね💦

ネガティブな発言するところが、ウチの義母と似てます‼️

ウチも義母の方が若いのに、頑張ろうとしないとこも、似てます❗️

実母は、ポジティブで会うと活力もらえて元気でますが、義母にはネガティブ発言ばかりで嫌な気分になります😭

• 1月2日
  • ママリリ

ママリリ

ウチも、遊び場とかに誘ったら同じ事言われちゃいそうです💦なんか愛情を感じられなくて嫌ですよね😅

• 1月2日
  • かな

かな

3年近く帰省出来てなかったので、今回は長く帰省しました😂💦
    のりすけさんの義母と似ているんですね☺️❗️

悪気はないと思いますが、
    もし、そう思っていても口に出して言わなくても...と思ってしまいます😱
    歩きまわるから疲れてしまうとか、ネガティブな発言されてしまうと昨日は返答に困りました💦

せっかく帰省して何年か振りに会ったのに、家の中は子供達と遊んでくれたりしますが、2時間以内の遊び場に一緒に行くのもダメなのかなぁと
    🤣
    ほとんど帰省中の外出は、
    私達家族のみで移動して、遊びに行ったりです😵

明日一日居たら次の日は、
    みんなで温泉に泊まりに行ってそのまま帰省するので、
    あともう少しで帰れるので、頑張ります😣✨

• 1月2日
  • ママリリ

ママリリ

3年ぶりでも10日も帰省なんて素晴らしいです❗️

ネガティブな発言されると本当返答に困りますよね。私なんて無言になっちゃって、義姉がフォローしてくれて助かりました。

ウチも悪機ないかもですが、ズバッと言うキャラなのか、言う必要ない事いいます💦なのでやっぱり似てます🤣

あと、義母が外出の時一緒じゃなくてよかったですよ‼️
    ネガティブな発言多いと人と一緒だとパワー吸い取られてしまう気がしますし😪

• 1月2日
  • ママリリ

ママリリ

温泉ついたらパワー補充してくださいね♨️

あと1日頑張ってください‼️

• 1月2日