※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
ココロ・悩み

彼に叱られたけど、迷子の子を助けたことが間違いだったでしょうか?

彼と娘と旅行に来ています。

ホテルに向かう途中にドンキに寄りました。

その時に娘と同い年くらいのおんなのこが迷子になってたみたいで一人で泣いていました。

その子が迷子になる前に
おもちゃ売り場でその子のお母さんと一緒にいるのを見ていたので、お母さん分かるし一緒に探してあげようとも思い、その子をお母さんの元につれていきました。

すぐに見つかり、その後に娘のベビーカーを押す彼のとこに戻りました。

すると彼が
『偽善者だ』
『他人の子なのになぜ助ける』
『時間を潰してまで』
『プライベートの時ならいいけど』
『自分の子どもを放ったらかして』

とゆってきました。

上手く伝わってるか分かりませんが
私がした事は間違っていたのでしょうか?

3人の楽しい時間とは言え、
困ってる人、まして子どもが迷子でその子の親も分かってたから連れて行っただけなのに。

今、私が気に入らず空気は最悪です。

彼は人として最悪だと思ってしまいました。

コメント

🐰

時間にして数分ですよね??😢
私もそれ言われたら嫌な気分にはなりますね、、、
失礼ですが、彼と表現されているので、お子さんの父親ではないのですかね、、、??

全く間違ってませんよ!!
彼氏さんがひどいと思います。
プライベートって、、その時も普通にプライベートですよね💦
子どもを心配して助けてあげたのに偽善者だなんて言う人は
自分の子どもと過ごさせたくないです💦
今後の関係性考えますね..

ママリ

彼氏さん?心が狭過ぎてビックリです💦
自分の子供が同じ立場になったら他人でも助けてくれたら有難いって思うでしょうに…

sun

そんなことで怒る彼氏って今後色々と本性むきだしてきそうで早急に別れます🥲🥲👋

なな

プライベートな時ならいいけど?
彼氏さんはぽさんと娘さんとの旅行をビジネスだと思ってるんですかね🤔💦
人に優しくした事を偽善者や何かと文句言う人とは価値観が合わないです😳💦

私も人として最低だと思いました…

ママリ

私でも助けますよ。それが普通だと思います。
相手は小さな子供です。
ぽさんが助けてなかったら、どんな人に連れ去られてたか、どんな事件に巻き込まれてたかと悲しく思います。少し目を離しだけで外に出て行ってしまうような年齢ですし、助けて当然ですが。
彼は何を言ってるんでしょう。他人の子供に俺の時間を邪魔されたと思ったんですかね。心が荒んでる方だと思うので、イライラした時とか、ぽさんや娘さんに無茶苦茶な事言いそうですね。
私なら今後の事考えます。

ママりん

モラル終わってる彼ですね、私なら早急に別れます。例えうまく?いって結婚したとしても考え方や言葉選びがモラハラやサイコに近いので自分が居ない時に我が子に何されるか、何を吹き込むか心配でならないし恐らく悪影響をもたらしそうなので早めに穏便に別れます。

ぽて

彼さんは、娘さんと二人になって不安だったのかもしれないですね。だからといって、幼い子を助けたぽさんをそんな風に言うなんてひどいと思いました。だいたい、子供を見れないなんて、この先どうなるか不安しかない気がします。
私なら、ないなー‥と思って、別れるか考えますね。

りの

他人の子は助けなくても良いという考えの方なのかな?

時間を潰してまで?
1分1秒、ムダにできない切羽詰まった状態だったのでしょうか?

自分の子供をほったらかして?
彼がみてるんだからほったらかしてはないでしょ。

プライベートの時なら良いけど?
ぽさんと娘さんとの旅行は、ビジネスですか?

ぽさんは間違ってませんよ!
彼とは、娘さんのパパではない気がします。
結婚を考えていた相手なのだとしたら、別れた方が良いと思いますよ。

結婚したとしても、その考えの方とは結局離婚することになると思うので。
ぽさんの娘さんにも良くないと思います。

みるく

私だったら
「お母さん見つかってよかったね!」とか「えらいじゃん!」とか言ってくれる彼氏がいいです。

むしろうちの夫は率先して探してくれるタイプなので結婚しました。

彼との付き合いを考えすほどの出来事でしたね。

はじめてのママリ

旅行とかそーゆーときに人の本性って見えますよね。。
それが彼の本質なのかなと思って付き合い考えます。

「他人の子なのになぜ助ける」という発言から、その彼は自分の血の繋がった子しか可愛がれないような人なのかなと思いました。

今はぽさんのお子さんも可愛がってくれているのかもしれないけど、いつか化けの皮剥がれるはずです😩

プライベートの時間発言に関しては謎でしかないです!

ぽさんは正しい行動をしたと思います🥺ただその彼氏さんと付き合ってるのは間違いだと思います…!