※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

こんな事が離婚理由にはなりませんか?旦那は10こ年上の居酒屋勤務です。…

こんな事が離婚理由にはなりませんか?

旦那は10こ年上の居酒屋勤務です。
ハッキリ言って、家族の時間はありません。
居酒屋なので生活リズムが違うのでしょうがないのですが…。
こんな生活がこれからも永遠に続くのかと思うと正直無理です。
家にいる時は基本的に寝ています。
休みは週一しかないのですが、その週一の休みは
出かけたりするのですが、気付いたら寝てる
そんな事ばっかりで、、正直寂しく悲しくもなります。
子供たちと遊んでる途中でも気付いたら寝てたり、とかもしょっちゅうです。

家族の時間は0に近いけれども
仕事終わりに突然飲みに行くこともしょっちゅうです。
飲みに行った日は、スタートが遅いので必ず朝帰りになり
その日は1日寝て終わります。そんな事もよくあります。
先週の(水)も仕事終わりに飲みに行き
30日も忘年会だと言って飲みに行き、帰ってきたのは昼の11時。
昼の11時に帰って来た時は、さすがに無理だと思って
もう無理です。と伝えました。
その日仕事終わると、ごめんなさいと泣きながら謝ってきて
もう無理だよね、こんな家族の時間もなくてごめんね
いつも寝ててごめんね
と言われました。

いつもと雰囲気が違ったのでさすがに分かってくれたかなと思ったのですが

結局、今日も子供たちより先にガーガー寝てます。
あ〜あ、またかよといったかんじですね。
1人でいて寂しいのは当たり前だけど、夫婦でいて寂しいってなんなんですかね。

家のことも子供の事もやってくれる旦那ではないので
いない方がわたしの気持ち的にも楽かなって思ってます☺️
ただ、実家は遠方なので離婚するとしても実家はすぐには頼れない
尚且つわたしは現在専業主婦の貯金も多くない。
こんな状況で離婚したらアホすぎなのかなとか
モヤモヤイライラ、このループ抜け出したいです。

コメント

deleted user

私の旦那も居酒屋勤務です。
居酒屋だと昼間いますよね?
今家庭保育中なので昼間に家族の時間を過ごしていますが、保育園行っていた時でも旦那は遅いと夜中2時過ぎに帰ってきたりしてましたが毎朝起きて保育園の支度手伝ってお見送りしてくれてました。
飲みに行った事は一度や二度くらいしかありません。
旦那さん、謝るくらいなら飲みに行って欲しくないですね。
家族の時間も、作ろうと思えば作れるはず。
それを話しても旦那さんが飲みに行ったりするようなら、離婚案件だと思います。
旦那さん次第ですね…。

  • 🌸

    🌸

    職場がかなりブラックな事もあり
    13時頃には出勤します💦
    ほとんど毎日買い出しがあるんですが
    10時すぎに買い出しに出かけてお昼食べて13時頃出勤みたいな感じです。
    買い出しもなく他の作業も何もない時は15時出勤でいいのですが、そうなると基本的には寝ています。帰宅時間は4時5時です。
    2時などたまに早く帰って来ることもありますが、毎朝起きるなんて事はありません。
    多分、旦那なりに家族の時間作ってるんだとは思います。
    でも、そんな時まで寝てるかんじですね💦
    気付いたら寝てる
    気付いたら寝てる
    そんな事ばっっかりで、ため息でます

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帰宅時間が4時5時で朝の10時に買い出しは、そりゃ眠いわって感じですね💦
    それはもう職場を変えてもらったら解決するような💦
    旦那さんというより職場のせいに感じます。。というか誰も悪くないのかな?
    簡単な事では無いと思いますが離婚するのも簡単な事では無いと思います。
    旦那さんに職場を変える意思が見られないなら、私なら離婚しますね〜。
    話し合ってみて下さい😭

    • 1月1日
  • 🌸

    🌸

    そうですね、多分職場が酷いです。本当に。
    早く出ようが遅く出ようがお給料は変わらないですし💦
    以前辞めて欲しい事伝えましたが、辞めるつもりはないと言われて
    喧嘩になってしまいまた言うのが億劫というのもあります。

    • 1月2日
deleted user

転職を考えてもらうのは難しいですかね?

居酒屋ではなく、昼間営業している飲食店などに転職して貰えば生活リズム合わせられると思います🤔

  • 🌸

    🌸

    わたしは転職して欲しいです。
    今の職場は正直デメリットしかないです。
    でも、その話すると明らかに嫌がってあまり話し合いになりません💦

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど…

    ちなみに、うちは会社員ですが、出張が多くて、年の8割不在だとかしょっちゅうです!

    ほぼ単身赴任状態…

    「これで離婚だと、単身赴任のご家庭はみんな離婚になってしまう」と回答している方もいますが、実際単身赴任の家庭って離婚率高いらしいです。

    なんのために一緒にいるのか、なんのために結婚したのか分からなくなっちゃうんですよね💦

    そういうわけで、うちは年末に話し合いをして、今年の夏までに出張の少ない会社に転職してもらうことにしました。

    それが無理だと言われたら、正直夫婦で居る意味がないし、私も会社員なので、いざとなったら一人で育てられるし、なおさら夫婦の意味って…?となるので💦

    なので、生活リズムが合う合わないも結構結婚生活では大事な要素だと思います。

    • 1月2日
  • 🌸

    🌸

    そうなんですね!!
    わかります!わたしも何のために一緒にいるのかイマイチわからないです💦
    むしろいると、また寝てる、、とかイライラしてしまっていない方がいいんじゃないかと思ってしまいます。
    実は1年前程に今の会社に転職したばかりで
    家族の時間がある数年も知っているので尚更今の現状が必要なのかわからないです。
    もう一度しっかり話し合い出来たらなと思います、、。

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

私はなりません。
すぐに寝てしまうくらい働いてくれているわけですし😊
これで離婚だと、単身赴任のご家庭はみんな離婚になってしまいます💦

日頃は何時に家をでて、感じに家に着くのですか?

  • 🌸

    🌸

    単身赴任ていないならいないで正直いいなと思います。
    休みに帰ってきて十分な家族サービスしてくれるならそっちのがわたしはあってそうです☺️
    家の事子供の事は全てわたしに丸投げでずっと寝てるのに
    飲みに行って朝帰りしたりとかそんなのしょっちゅうで
    わたしははじめてのママリさんのように心広く思えません。

    早い日は朝ださ10時、遅い日は13時頃家を出て
    帰りは朝の4時5時になります!

    • 1月2日
ちゅきちゅき

ほぼ同じでついコメントしてしまいましたが…
うちの居酒屋夫の方がひどいかもしれないです
休みは月イチもないです
上の子4歳ですがこの4年間で子供と遊んだと言える事はないです(笑)
私たちはうちの実家に住んでいて朝方帰ってきて、昼過ぎに買い出しやらでいなくなります
子供との恒例行事はバイバイのみです!何が楽しいのか子供たちは喜んで窓越しにバイバイしますがこっちはくだらないと思いながら遠くから見てます
私の母もバイバイしかしないよね、と呆れてます
ほんとに家に寝に来てるだけの人間なんですうちの旦那は!
好きとかそうゆう気持ちもみじんもないけど離婚しない理由は私も専業主婦なので経済面の事しかないです
子供のためにいくらでも働きたいけど子供との時間なくしたくなくて踏み切れない所が大きいです
私は実家ぐらしで旦那に愛はないし姉家族も毎日来るので寂しさはないですが子供たちの事考えるとつらくて毎日悩んでます…
RJさんもつらいですよね。
どうすればいいんですかね。
答えになってなくてすみません😢ほぼ私の愚痴でした😢

  • 🌸

    🌸

    休み月イチもなしですか?💦
    それはさすがに旦那さん本人も体力的にしんどくないですかね?
    4年間バイバイしかないのは
    さすがにもういる意味正直わからないですね。
    しかも休みもなく家族の時間もないなら尚更。
    旦那さんに仕事転職して貰って
    家族の時間作ってほしいとか
    そういう気持ちもないですか?
    さちさんに、その気持ちがないなら
    わたしなら別居、離婚
    どちらか切り出しますね🥲!
    いてイライラするくらいなら、いない方が楽ですし
    いてもいなくても、子供たちはそんな状況でお父さんから愛を貰ってるんでしょうか?
    それすらも謎ですよね?
    おばあちゃんやお姉さん家族からの愛をたくさん貰ってるから、いなくてもなんら変わらないんじゃないかな?とわたしは思ってしまいます😭!
    吐き出せるところに吐き出しましょう🥺👍✨

    • 1月8日