![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
義母についてなんで何回も大人の食べる甘い物あげないでと言っているの…
義母について
なんで何回も大人の食べる甘い物あげないでと言っているのに私の見てないところでコッソリあげるのでしょうか?
バカなんですかね?
人が何度も注意してることやるっておかしいですよね?
敬遠してますが、さすがにお正月だし二人目出産の入院時は義母しか頼れないので程々の距離でいるつもりですが、何度注意しても治らないって病気ですかね。。
入院の時も心配です。
まだ、あげたことのないアイスやチョコを好きなだけあげないか心配です。。
義実家は義母含めみんな肥満です。
旦那も100キロあり、義姉妹も肥満(ちなみに二人共独身)、飲み物もジュースは当たり前、娘が欲しがれば欲しがるだけあげそうです。
入院中、どうにかしてお菓子ジュースなどあげさせない方法はないでしょうか?
出来れば同じような状況で成功例や良い案を聞きたいです🥲
旦那もなんだかあてになりません。。
そもそも義実家に頼らなければ良いなどの意見は不要です。
恐らくコロナで入院中の面会も出来ない状況だと思いますので。
また、口が悪く不快にさせてしまう方がいたら申し訳ありません。
自分勝手な投稿なのも承知してますので批判なども不要です。
優しくアドバイス頂ける方がいましたら宜しくお願い致します。
4日位なら割り切るか。。
口移しも辞めてと言ってもやります。
でも、入院中は義実家しか頼れる場所がありません🥲
- はじめてのママリ🔰(2歳10ヶ月, 5歳3ヶ月)
コメント
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
義母がお手伝いにきますか?それとも義実家に預けますか?わたしならもう一度言ったところでいまですらこっそりあげてるならあげられるんだろうなとおもって割り切ります🥲ただもう一度義母にいいますね🥲旦那がいるなら夜は絶対歯磨きだけさせて、旦那がいないなら義母に歯磨きだけはさせるようにいいます!4日で肥満にはならないですし、そのあとチョコやアイスを家に置かなければ食べたがっても食べられないので、、、
![はじめてのままり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのままり
うちも10ヶ月の子に箸で自分の食べてる味噌汁の豆腐あげてました。ほんとふざけんなよってなりました。
何言ってもやるんですよきっと。
もう4日間4日間って思って諦めるしかないと思いますよ💦
頼れるところがそこしかないのなら💦
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
本当に頑固というか、何で何度もお願いしても無視するのか不思議です😣
死ぬわけではないしと諦めるしかないですよね😔
と言いつつ、1歳なったばかりの頃にお餅あげようとしたり、遊んでる娘に団子をあげようとしたり、こんにゃく進めてきたり。。
喉に詰まる物だけは本当に阻止しないと命に関わりますよね😣- 1月2日
![32](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
32
・歯医者で虫歯があると言われた
・一度湿疹ができて医者に見せたら甘いもの食べ過ぎだと言われた。もしくはアレルギーがでた
とか嘘言うとかですかね?
うちは上記のこと言っても改善しなかったのですが…
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
うちも一応、1歳半検診で虫歯予備軍で引っかかり歯医者へ通ってる、歯医者で大人との口移しが1番の虫歯の原因だから本当に辞めてと言われた(本当に私のかかりつけの歯医者に言われました)と口頭で伝えても理解してもらえず、LINEでも丁寧に伝えたはずですが、まだコソコソ甘い物あげたり口移しも表面上だけ気にしてるふりしてあまり気にしてない感じだったり。。
結局は娘に好かれる事が第一優先で自分の事しか考えてないんだなと感じます。。
入院前にもう一度真面目に説明して、それでも改善されないようなら諦めて生かしてくれてるだけで良いと割り切ります🥲- 1月2日
![ラヴェッロ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ラヴェッロ
子どものためにもあげないでほしいというのはだめですか?
虫歯やみそっぱにさせたくないといって。
愛情不足=虫歯があると捉えられるそうで。
ママが入院するときに子どもにあげるお菓子をママが用意するかですかね。これを食べさせてほしいみたいな。。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
お菓子や飲み物類はこちらですべて用意しようと思います!
ただ、毎回こちらで用意してても何かしらあげようとしたり。。
のくせ、私が幼児用のせんべいなどあげてると「これ、しょっぱくないの?これしょっぱいわよ」など言ってくるんですよね。。
なんか、天邪鬼でムカつくというか。。
一応、虫歯にさせたくないというのは歯が生え始めた頃から伝えていて言っても理解してくれないからLINEで伝えたりもしていて。。
それでもコッソリ甘い物あげてるので。。
生かしてもらえるだけでいいと割り切って旦那に歯磨き頑張ってもらいます。
旦那も本当にその辺クズすぎて。。- 1月2日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
恐らく、旦那は実家に預けたいようです。
夜は必ず旦那に歯磨きさせます!
なんか、変に甘い物を覚えて欲しくないし、何より始めての物は私があげたいとも思ってしまい。。
まぁ、頼るのだから少しの期間と割り切る事も必要ですよね🥲
義姉もこっそりお菓子あげてたので、もうお手上げ状態で、旦那に言っても私がしつこいと言うだけで😂