※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポリ3232
その他の疑問

法律事務所から手紙が来たことある方いますか?実は旦那宛に手紙がきてま…

法律事務所から手紙が来たことある方いますか?
実は旦那宛に手紙がきてます。普通郵便です。
旦那が帰ってきたら渡して開封してもらうつもりですが気になって仕方ないです。
こんなこと初めてです。借金も特にないと思うし、公共料金や携帯料金、その他年金なども滞納もしてません。
でも法律事務所からの手紙…って、悪いお知らせ以外ないですかね?
旦那が帰ってくるまで悶々としててしょうがないです…。

コメント

N♡Kmama

私はお金貸してた人がいて
借用書もあったんですが、
自己破産されて
手紙届きましたよ!

いろいろ理由はあると
思いますが...

ゆり

法律事務所から手紙を出す場合、
場合によって郵送の違いがありますよ!

普通郵便、配達記録郵便、書留郵便、内容証明郵便など色々な方法がありますよね。

まぁぶる

1度だけ、切手の買取依頼をしていた会社が倒産し、その債務者宛の手紙を受け取った事があります。
一概に自分に非がある場合だけではないので、旦那様の帰宅を待ってみてください(^^)

お手紙には、親展と、書いてありますか??
旦那様が帰ってくるまでは、すごく心配だと、思います。
法律事務所は、ちゃんと存在しているか、ネットで検索してみては?
数年前、私宛に似たようなお手紙が届きました。
全く身に覚えがないので、、、
中に書いてある電話より先に、住所を検索してみたら、全く実在しない法律事務所で、気をつけてー!みたいな事が、書いてありました!なんでもないといいですね!

ポポリ3232

少なくとも結婚してからはお金の貸し借りはないと思うんですよね…。
うーんでも過去のことまではわからないです。
悪いことじゃないといいんですが…。

ポポリ3232

普通郵便で届きました。
なのであんまり大したことではないといいのですが…。ありがとうございます。

ポポリ3232

ありがとうございます。少し気持ちが楽になりまし!
旦那が帰ってくるまでまだ落ち着きませんが、まってみます。

ポポリ3232

親展ではありません。
法律事務所の名前と電話などが印刷してある封筒と、手書きで旦那の名前が…。
なので大した内容ではないといいのですが。
法律事務所…なんてビックリ。

そういうこともあるんですね!
一応、名前だけ調べてみたら実在の事務所のようです。
住所電話番号までちゃんと調べてみます…。
旦那が帰ってくるまで本当に不安…
ありがとうございました。

ちぷあんママ

私は犬を買ったペットショップが倒産、血統書を請求するなら裁判所を通す事になりますがどうしますか?というものと、民事訴訟の証人をやる関係でのものが来た事がありますが、どちらも普通郵便でしたね^^;
犬の方は本当にいきなり来たので、何事かと焦りました(笑)

私は、某企業の情報流出問題があった後、来たことがありますよ。
裁判所からの呼び出しとかなんとかで…
超パニクって、母に相談したところ、知り合いの弁護士に聞いてくれ、ただの詐欺?みたいのでした。無視していいとのことでした…

そんなこともありますよ。
パニックになる気持ちもわかります…

まのん

家族が弁護士です。法律事務所は、いろいろな案件を扱っています。会社の倒産に関わる事、債権回収など。受任通知でしたら、未納の認識のない方、名義貸しの方が多数と言います。

いずれにせよ、個人情報になるためご本人の確認が必要です。不明点がある場合は、放置せず お問い合わせしてください!