※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人を嫌いになる時は、様々な人間関係で不快感を感じる時です。

人を嫌いになる時って、どんな時ですか?

友達、ママ友達、義家族、同僚などなど、様々な人間関係があるかと思いますが、皆さんはどんな時にそのお相手に不快感を感じますか?

コメント

ままり

私は自分の家族を傷つけるような言動をされたらその人は嫌いです。
例え何百万和解金持ってきて土下座されても二度と仲良くしたいとは思えません🤣
それ以外だと人傷つけても平気だったり、平気な顔して嘘つくような姿を見たら今後の関わりを最低限にしたいなと思いますかね。会社だったら、気分で八つ当たりする人とかもきらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^_^
    確かに、、その時受けた心の傷は一生消えませんよね😂
    私は義家族から心ない発言を幾度となくされてきたので、その度に傷ついていますが、夫は知って知らぬふり。物凄く孤独を感じています。
    どうしても、どういしても、、心の壁を取り除くことができず、私のみ、義家族と疎遠になりつつあります😭

• 1月2日

質問しておいてこっちの答えを聞いてない。
えー、でもぉ、だってぇ。ばっかり。
自分の意見を押し付けてくる人。

ですね!
唯一できたママ友はよく言えば芯がある人で、無添加主義でしたが、買物など一緒に行くと私が手に取ったものをみて、添加物がどうのこうのと言われたこと、色々合わないと思って絶縁しちゃいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!一方通行ではなく対話したいですよね😂自分自分だと、相手のことを想いやれない人なのかなと、、寂しくなります😭
    絶縁ですか😳ももたろさんの行動力に驚きです。でも、なぁなぁでいくより、キッパリした方がお互いのためによいのかもしれませんね☺️

• 1月2日
ぱんだ☆★

自分にかかる迷惑は特になんとも思わないのですが、周りの人に迷惑をかけていて平気な人は苦手です。無責任なことをする人がダメですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー❗️自分の行動に責任を持つこと、とても大切なことだと思います☺️
    周りの人に迷惑をかけても平気な人は、自分中心で世の中が回っているんだと思います。本人も気付かないので、結局振り回されてしまいますね😭

• 1月2日
はじめてのママリ

「うざっ」と思ってしまうと嫌いになってしまいます、、😭

実父→息子が「グランパ一緒にお風呂入ろ☺️」と誘われてるのにダラダラ1時間も仕事の愚痴を母に溢しながら夕飯食べて息子を待たせた時。
義父なら急いで口に詰め込んで5分で食事終わらせて「◯◯君遊ぼう!✨」と言ってくれる人なので、余計に私の父はちっさ。と嫌いになりましたw。

私の兄→家族LINEに毎週のように趣味のキャンプ写真が大量に送られてきて(おしゃれな料理とか肉とか火とか…)もーーーうざすぎて、家族LINE退会しましたw。
兄のプライベートとかこの世で1番どうでもいいのでやっと解放されて幸せですw

母→スマホにてふるさと納税の発注とか私にやらせること。
実家に社会人の弟住んでるのに弟には頼まず、必ず私が子供を連れて実家に遊びにいくと「◯◯ちゃん発注して〜💦」と、、💢
毎年のハワイ旅行のESTA申請も必ず私にやらせてウザかったです。
ESTAも申請できない人が海外とかいなし。
父はスマホでの株・投信の購入も私にやらせようとして(私がいつもスマホで買ってるから)、さすがに断りました。
実家に行くたびに父のスマホで株買ってられないわ💢 と言うとこれまで通り証券会社で買う選択をしてました。

もう家に弟いるんだから弟にやらせろーー💢と思い嫌いです。

ごめんなさい愚痴吐き出してしまい😭😭、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愚痴、全然大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
    血の繋がった家族でも、一人一人違った人間ですから!私も実の家族でも難しいなぁー💦と悩むこと多々ありです😂
    価値観が合わないと思ったら、他人でも家族でも!適度に距離を保つことが大切なんですよね😭自分でさえ変わることが難しいのに、他人を変えることは皆無です!!!
    親を想うとついつい動いてしまうのですが、やればやるだけ当たり前になってしまうとも思うので、心が疲れ切ってしまわないよう、ママリンさんもどうかご家族と適度な距離感を保ちつつ、ストレス吐き出しながら過ごしましょう✨

• 1月2日
あゆか

最近ママ友が嫌いになって縁を切ったのですが、とにかくめんどくさかったです💦
毎日毎日愚痴と心配事ばかりで
あとラインが毎日あると面倒くさくなります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、依存されると心が重たくなりますね😂
    こういう方に限って、相手の話はスルーしちゃう傾向にあったり💦
    きっとあゆかさんが聞き上手だったからついついすがってしまったのではないかなと思いました☺️
    ママ友達であっても、お互いを想いやれる対等な関係でいたいですよね😂

• 1月2日
ママリ

最近縁切ったママ友がいます。
理由としては妊娠中〜完母卒乳まで喫煙飲酒していたこと。
私が年子妊娠中に上の子が可哀想、うちは年子じゃなくてよかったーと言われました。その1ヶ月後その人も妊娠してましたけどね(笑)そして同じく年子。
2人目ができなくて妬んでたみたいですが、発言には腹立ちました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかとても激しいママ友さんでしたね💦💦💦
    確かに、、妊娠中の心ない一言。一生忘れられないです😂
    これから子供の成長に合わせて、その場その場でママ友が自然と出来ていくので、無理に付き合わなくて良い方なのかなと感じましたー😆

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

ママ友だと関係が浅い分、不快感を感じやすいかもしれません。
毎日ラインしてくる、電話も来て振り回されたとき、嫉妬されて支配されてるなぁと感じたとき、言葉より物をあげてどうにかしようとしてると感じたとき、自分の子供がいじわるをしても叱らない時は不快感を感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全てに納得です💦他人依存の寂しがりやさんかつ自己中心的なタイプの方だと、どうしても周りが振り回されてしまいますね😂
    自分の子供に注意しないことが続くと、、見過ごせないですね😣

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

・妬まれた時
・酷いことを言われた時です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!妬む人とは一緒にいても居心地悪いし、気を遣っちゃいますよね💦

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

私も縁切ったママ友がいます。なんでもかんでも私は元幼稚園教諭だから知ってるんだけどーってめちゃくちゃ上から目線。
お金ないない騒ぎまくってるのに旦那さんにお弁当持たせたら?って言ったら車じゃないから持っていけないとかよくわからないこと言ってました。
長女が同級生ですけど目の前で押されたにも関わらず私見てなかったしそんなんで泣かれたら幼稚園じゃやってけないよと言われました。当時3歳です笑 ちなみにうちはおっとりしていたので問題なし!でしたけどその子は半年間毎日喧嘩した、叩いた、噛み付いたと幼稚園ではドラブルメイカーだったらしいです。しかも自分がいじめられてやめた幼稚園に子どもを預けてるそうですごい神経疑いました🤣
あとは、旦那が介護士なんですけどめちゃくちゃマウントとってきて腹立ちました。向こうの旦那はうちらよりはるか年上旦那ですけど無職に近かったのに。ちなみに旦那とその子は幼稚園の同級生らしいですけど旦那曰くあんなやつ知らん!って言ってました。と言うわけで引っ越して縁切りました!共通の友達とは普通に連絡してますけどみんな嫌ってるので話題にも上がりません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たもの同士の夫婦さんなんでしょうね😆なかなかこういう方と関係を作るのは難しいし、ストレスが溜まりっぱなしになりそうです💦💦💦 
    引越しに万歳🙌

• 1月2日