※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとうのごはん
子育て・グッズ

同窓会に行く際の子供の対応について相談です。要注意点は、子供のお世話が不慣れな夫、長時間の預け先、搾乳の必要性、同じ境遇の経験を参考にしたいということです。

カテはあってるかわかりませんが、
来月で5ヵ月の女の子をそだてています。
私が来月同窓会の予定があります!
凄く不安です!旦那は普段私がどこも行けてないので
行っても大丈夫とOKをもらい、楽しみにしていたのですが不安になってきました。
旦那が仕事から帰るまで義理の親に預ける形です。
普段旦那は仕事の為あまり子供のお世話が
出来なくオムツ交換やお風呂に入れてくれるくらいです。( ´∵`)
この前旦那が夜に寝かせる練習をしたのですが
タイミングと機嫌?が良かった為1度で寝かせられて
満足したのか1回きりで終わりました( ˘•ω•˘ ).。oஇ
しかも何時間も一緒にいないのは初めてで
1時間くらいは旦那の親に預けてちょっとの
買い物などはありましたが今回は
移動時間も合わせて6時間以上になってしまいます。
何か対策をしたらいいのか、わかりません。
今後の事を考えて混合でやっていましたが
搾乳して取っておいた方がいいのか、
何かこうした方がいいよなど工夫があったり
同じ月齢くらいで同じ境遇にあったなどありましたら
参考にさせてくださいよろしくお願いします。<(_ _)>

コメント

deleted user

旦那さんが面倒見るのはどの時間帯でしょうか?(^.^)
それに合わせたお世話で心配な部分をもう少し練習されてはどうでしょう??
授乳をしなければならないなら授乳の練習、寝かしつけをしないといけないなら寝かしつけ、という感じで。

でも、オムツ、お風呂が出来るなら何とかなると思いますし、何とかパパ頑張って!で良いと思いますよ( ^ω^ )笑

あとは普段の赤ちゃんのリズムや、グズった時はこうすると良いというのを教えておけば良いかと(>_<)

プラス、さとうのごはんさんも長時間授乳しないと張ってしまって痛くなるかもしれないので、搾乳機持って行かれると良いかもですね(´-`)

少し状況は異なりますが、
私も先週友人の結婚式に参加し、完母で哺乳瓶拒否なので旦那に式場の外で待機してもらっていたんですが、式〜披露宴の5時間弱、途中でおっぱい欲しがることもなく💧、
一度オムツ替えた後はずっと寝ていたらしいです。笑

それでも心配なら一度、予行練習としてパパだけで3〜4時間面倒見ててもらったら良いかなぁと思います✨

  • さとうのごはん

    さとうのごはん

    ありがとうございます。参考に
    なりました(・∀・)
    やっぱり練習はした方がいいですよね!
    都合良く寝ててくれれば助かりますね。
    一応旦那の休みの時に美容室に行くので
    予行練習になるとは思います。

    • 10月24日
deleted user

ウチの娘も来月頭に5ヶ月です(*´꒳`*)
ウチは生後すぐから訳あって旦那さんのみで半日ほど見てもらうことが月に数回あります。今日もその日でした☆
私は完母で乳腺炎が怖いので、とにかく出先での搾乳を怠らないようにしてます💨
あとは、日頃の赤ちゃんの生活リズムや、こう泣いたらこうしてあげると良いよってコツを日々伝えてます☆とくに最近は寝返りを始めたので、注意点がたくさんです(T . T)💦
緊急事態にはどこへ電話をかけるとかの対処も伝えてます!

  • さとうのごはん

    さとうのごはん

    ありがとうございます。
    参考になります!<(_ _)>
    自分の事も考えた方がいいですね。
    緊急事態の事もしっかり伝えた方がいいですね\( •̀ω•́ )/

    • 10月24日