※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

肥後銀行で子供の貯金を振り込みした方いますか?やり方が分からず、教えてください。

熊本県にお住まいの方で子供の貯金を振り込み?を誕生日や出生体重などでされたことのある方!
どちらの銀行でされましたか?
肥後銀行が近くにあるのですが肥後銀行でも出来るのでしょうか、、?
やり方など全然分からなくて……教えてください🙏

コメント

熊本です🧸
うちは全国共通のゆうちょでしました!
やり方もインスタなどに載ってるのですぐできました😊
#出生体重貯金で調べてみられるといいかと^ ^

ネットでの振込になります!
肥後銀行でも同じようにできると思いますが振り込みの際に文字を入れれるか、など確認された方がいいかもですね!

• ムーミン

ムーミン

ちなみにゆうちょ銀行は出生体重とかの入金する際手数料とかは掛かりますか?

• 1月2日

退会ユーザー

ゆうちょで 母口座→子供口座 へ振替するんですが1日5件?までは無料でしたよ🥰

• 1月2日
  • ムーミン

ムーミン

母の口座を持ってなくて子供だけ作った場合も振り込みとか出来ますか?

• 1月2日

退会ユーザー

できます!けど手数料かかると思いますよ😿
    わたし自身銀行勤めですが、他の銀行宛にお振込みの時は金額に応じて手数料いただくので、、
    できれば同じ銀行に持ってた方がいいです^ ^

• 1月2日
  • ムーミン

ムーミン

振り込みカードとかありますよね?途中でそれ作ってそれを利用して振り込みしても手数料かかりますか?
    質問ばかりですみませんm(_ _)m

• 1月2日

退会ユーザー

自分の銀行のことしか詳しくないですが...
    わたしのところではキャッシュカードを使ってATMでお振込みができます!窓口で書く手間もなく振込先の登録もできますが手数料は少し安くなるだけで多少かかってはきます😵

どこからどこの銀行に振り込むかで手数料は違ってきますので確認した方がいいですね🥺!

• 1月2日
  • ムーミン

ムーミン

色々教えていただきありがとうございます😊

• 1月2日
( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

ゆうちょ銀行でしましたが、当時は送金手数料が月3回までは無料だったので、私と夫口座からしました。

今はゆうちょダイレクトに登録してすると月5回は手数料無料みたいですよ。

送信者の名前をBIRTDAYみたいに変更すると良いですよ

• ムーミン

ムーミン

写真付きありがとうございます!
    そうですこれこれ!
    通帳持ってなくて外部からの振り込みも出来るのでしょうか?

• 1月2日
  • ( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

出来ると思いますが、ゆうちょ銀行ならゆうちょダイレクトだと月5回無料とかで他の方法だと送金手数料掛かるので、同じ銀行通しが手数料安いみたいなので、ムーミンさんと同じ銀行口座にしてあげても良いかもです。

特に転勤が多くて色々な県に行かないかぎり

• 1月2日
  • ムーミン

ムーミン

手数料の事考えるとゆうちょが5回以内なら無料なのでそちらの方がいいですね🎶

• 1月2日
しーちゃん

子供の分は労金で作りました⭐️労金だとどこのatmでも手数料無料です🎶

• ムーミン

ムーミン

労金手数料無料なんですか?!
    手数料無料はいいですねヽ(*'▽'*)ノ
    ありがとうございます!

• 1月2日
  • しーちゃん

しーちゃん

引き出しの手数料が無料なので自分も労金で作ってたのでそのまま子供の分も作って振込してます🎶手数料のやつちなみにこんな感じです!

• 1月2日