※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやか
妊娠・出産

歯周病の症状がひどくて眠れない状態。改善方法を教えてほしい。歯茎や頬が痛く、身体も痛み、頭痛もする。

歯周病について( ; ; )
今まで歯周病になったことはないのですが、たぶん歯周病の症状がひどく、一睡も出来ない状態です( ; ; )

同じような体験をされた方、改善した方法を教えていただけるとありがたいです。( ; ; )
ちなみに歯茎が痛すぎて、頬も腫れて、
身体の節々も痛く、頭痛もします。。。

コメント

sakusachi

妊娠するとなる方多いですよね!私もなりました!むし歯はないのですが歯茎が痛くて痛くてヘアーバンドで保冷剤固定して冷やしたりしてましたが、歯医者行ってクリーニングしてもらったら少し楽になりましたよ^_^

• さわやか

さわやか

そうだったのですね( ; ; )コメント大変ありがとうございます(u_u)♡
    やはり冷やしたほうがいいですもんね、わたしもしてみます( ; ; )( ; ; )

• 10月23日
ふうせん。

わたしは産後に歯周病になりました!
クリーニングと消毒してもらい様子をみましたが、結局腫れがひかなかったので切開しましたよ|・ω・`)

• さわやか

さわやか

産後になられたのですね( ; ; )やはりホルモンバランスも関係するみたいですね(u_u)切開されたんですね、( ; ; )わたしも歯医者さん行ってみますねありがとうございます(u_u)♡

• 10月23日
メーママ

大丈夫ですか!?o(>_<)o
痛そうですね(´;ω;`)

腫れる原因はさまざまですよ(´v`)
自分では判断が難しいので歯医者さんに行かれたほうがいいですね( ´ー`)
歯周病ならクリーニングではなく治療をしないと治りませんし、そもそも検査しないとわかりません( ´ー`)

妊娠するとホルモンの影響もありますが、歯周病になる方は残念ながら歯磨きが不十分な方が多いです(;∀;)
糸ようじ使ってないとか…

歯周病なら赤ちゃんに菌がうつる可能性がでるので、早いうちに歯医者さんに行くのをオススメします(*>ω<*)

• さわやか

さわやか

ありがとうございます( ; ; )♡とっても参考になりました、つわりで歯ブラシなどあまり出来なかったからですね( ; ; )。
    歯医者さん行ってきます(u_u)

• 10月23日