※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3人目の子供を諦める勇気が欲しいです。34歳で、2人の子供がいて幸せだけど、帝王切開が辛い。

変な投稿で申し訳ないんですが、3人目を諦める勇気をください笑
子供が好きで3人目も見たいなと思いますが、年齢も今年で34歳になります。家も建て、子供も2人いて、幸せで、もう3人目はいらないだろうと思う自分と3人目はいらないと思う自分がいます。
帝王切開なので、痛い思いも、、本当はもう嫌です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢的にはまだ大丈夫だと思いますけどね。
色々考えると諦める方向で行きたいのですね。
妊娠も出産も産後と女性の負担が大きいし、産むにもある程度リミットがあるのでごじしんが後悔しない方向に進めていけたらいいんじゃないかなって思います。
諦める背中押せなくてすみません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    メリットと、デメリットありますよね。。考えるいい機会をありがとうございました😊

• 1月1日
くーちゃん

うちは3人いますんで参考になりませんが😂
私自身が三兄弟で育ってきた身としていうと、真ん中はやっぱり親からは見放されがちだったりするので二人がちょうどよくベストだなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    なるほど!3人兄弟で育ってきた方からの言葉嬉しいです!
    2人がベスト。もう一度考えてみます☺️

• 1月1日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私は33歳です。
子供は2人と決めてたのでマイホームの子供部屋は2つ、私自身の車も軽自動車、上の子2人のお世話で手一杯、もう3人目は有り得ないと思っていたらまさかの3人目でした…😅💦
外だしだったので妊娠しないやーなんて考えが浅はかでした。。
私は経膣分娩でしたが、またあの痛みを経験するのかー、3人目大丈夫かなーとか不安ばりです😂
子供が好きなら3人目も!って思っちゃいますよね!
赤ちゃんは授かりものなので…
素直に3人目が欲しければ避妊しない!
3人目悩むなら避妊する!
で良いのではないでしょうか🤔

あとは経済面とか精神的な問題ですかね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    絶対妊娠しない!ではなく、悩むなら避妊するという考えもいいなと思いました。
    もう一度考えてみます✨😄

• 1月1日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

産後まだ間もないですが、今後納得いく答えが見つかると良いですね🤗✨

• 1月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊ままさん、母子健康で出産できますよう祈っています❤️いい答えがでるようもうすこし考えてみます☺️

• 1月2日
はるちゃん

私は1人目も2人目もつわりが重くて入院レベルと言われてかなりしんどかったので、上の子2人見ながらこのつわりに耐えられないと思って3人目は諦めました😅本当は子沢山希望でした。
今は、2人の娘たちといるのが大変だけど毎日愛おしくて、幸せなので、満足しています。
自分の中で折り合いをつけるしかないので、気持ちがうまく切り替わるといいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    わたしも2人目妊娠の時、上の子にかなり我慢をさせてしまいました。3人目妊娠となればまた我慢させてしまうんじゃないか…産んだ後も3人目に手がかかり上の子にまた我慢をさせるんじゃ。と思うとやっぱり諦めようという思いと今の2人に挟まれてしあわせな気持ちで満足もあります。
    また考えてみます😄✨

• 1月1日
こっこママ🌺

うちも子供は二人でいいとずっと思ってました!
つわり、陣痛の痛みはもう絶対嫌だという気持ちが強くて💦
お金に余裕もないですしね。
でもまさかの3人目ができて34歳で出産しましたよ👶
妊娠した時は、すごく悩みましたが、旦那と相談して産むことにしました。
上の子ふたりとは10歳以上離れてます(笑)
男3人ですが、可愛いです☺️♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうですよねぇー😍子供は本当に可愛いです!幸せですよね💓だからこそ3人目を35くらいまでには産むべきか、、今の子達だけで終わりにするか悩みます😙

• 1月2日
Yu-mama

友達が似た状況で今、3人目妊娠中です。
1人目から帝王切開で出産し2人目を年子を出産し今回、3度目の妊娠で子宮膜破裂の恐れと高齢(アラフォー)で妊娠高血圧症や妊娠中毒症のリスクがあると聞いたとき私は3人目諦めました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊子宮破裂😵‍💫😵‍💫😵‍💫恐ろしいです😭友達もその疑いで2ヶ月近く入院していました。。そう考えると3回目の帝王切開はかなりリスクがありますよね😭

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

私も34歳です😊
3人目欲しいですが、悩む気持ちわかります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊わかると言っていただけて嬉しいです😆まだ決断はしていませんか??何歳までならうめるかななど決めていますか⁉️

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決断していません☺️36歳かなぁと思っています!

• 1月2日
ママリ

年齢的には、OKじゃないですか?😀✨
欲しい!と思える気持ちが少しでもあれば、自然にお任せするのもアリかなと思いますが、、、☺️