※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳mom
家族・旦那

皆さんはこういった時どう解消していますか?旦那とも喧嘩ばかり。内容も…

皆さんはこういった時どう解消していますか??
長文失礼します。

旦那とも喧嘩ばかり。内容もそんなことで?の事ばかりで、喧嘩はどの家庭でも少なからずあると思うのですが、抑え込まれたり、蹴られたり。私の携帯、タバコ本体、など私物を壊されたり。と、最近この人といていいのかなぁなんて考えてます。親戚からは絶対離婚反対で。(私の両親が離婚しているから。)
喧嘩の内容も私が折れていたらものを壊されたり、暴力までにはならないんですが、なので私も悪かったり…。

あとは、周りで結婚ラッシュ?といいますか?子供ができている家庭が多くて…。それをある時無償に羨ましく感じてしまいます。
私の見えていないところで苦労も多いと思うのですが、
あの旦那さんはお金もあって奥さんの事愛してるんだろうなぁとか。
もう一人作ってあげれる余裕があっていいなぁとか。
私もできる事なら兄弟を作ってあげたいのですが、経済的、不仲、そして私の家庭環境が複雑で弟を見ている状態なので、簡単にはいかず…ある時すごく羨ましくなります。
もちろんこんな私情はみせないように、ママ友などには隠しています。

みなさんは旦那さんとうまくいかない、周りがうらやましく思うときどう解消しておりますか?
もしよかったら宜しくお願いします。

コメント

ミニー

子供って言うより
旦那さんの立場なくないですか?💦
別に言われなければそこまでなんだろうけど・・・
目の前で言うことではないですよね。。。

• 22歳mom

22歳mom

旦那には二人目は何も言ってないですよ?
    たまに聞かれますが…ママ友さんとはどうなん?って。そこではいやよくしてくれてるよってそしたらそやんなぁ俺がママ友作れって言って正解やろ?って返してきますけど…。

• 1月1日
  • ミニー

ミニー

すいません💦
    訳分からない事返答してました💦

• 1月2日
  • 22歳mom

22歳mom

いえいえコメントありがとうございます🤗✨

• 1月2日
りんママ

まず喧嘩のことについてですが、はじめてのママリさんも折れないから悪いとありますが、そもそも折れないからといって、物を壊したり暴力を振ったりすることは普通ではないと思います💦💦
今後喧嘩するたびに暴力や物を壊すなんて怖すぎますし、今後お子さんがもし何か気に入らないことを言ったときに、矛先がお子さんに向かないかも心配になります。

私も2人目を考えたりもしますが、経済面などを考えるとひとりっ子になるかなーと思っています。
2人目妊娠や何人もお子さんがいる家庭がうらやましくなったりももちろんします😊
そういうときは今かわいい娘がいて、すでに幸せじゃん!
もちろん2人目ができたらいいけど、そんなの関係なく今幸せだからいいか!と考えるようにしています!

• 22歳mom

22歳mom

ですよね…私も手を挙げられて育ってきて、手を挙げられてない友達をみて、あ、普通やないんやぁと思いました。両親も手を挙げる夫婦生活なので、そうはなりたくないなぁって思っていたのですが結局結びついちゃうんですかね🥲

子供には一切あげないんですよ。むしろ子供を守る風にしたら私に来ますね😭💭

ですよね。大変やけど羨ましいって思いますよね🥺
    その時はこの子だけ!めっちゃ可愛がろっと思うのですがふとした時に無償にくるんですよね。どうやってこのループとめましょ…🥲 ありがとうございます。☺️✨

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

喧嘩をするのは良いと思いますが、押さえ込まれたり、蹴られたり、物を壊したり…。
それは正常な夫婦関係とは言えないですよね💦

2人目については、時間が解決してくれると思います。あと、一人っ子の良さを再確認してみるとか。
わたしも2人目欲しいって思ってた時期がありました。しかし、旦那とは不仲&旦那は強く一人っ子希望で。
もともと家事はしない人なので、これでお金に余裕がなくなる、家事や子育ての負担が増えると自分が辛いなど頭で整理して、心を納得させようと頑張っています。
一人っ子なら、この子にとことん向き合い、時間やお金を費やしてあげたいと思い、気持ちもだいぶ割り切れました。

そして、2.3歳差が多いので、子供が4.5歳くらいになるとラッシュも落ち着くので、だいぶ楽になると思います!
それまでは強く一人っ子希望じゃない人は、みんなモヤモヤしてると思いますよ!

• 22歳mom

22歳mom

やはりそうですよね…🥲💭

周りができているからといって計画もなしに作るのは違いますよね🙄
    私も再確認しながら諦めといいますか、息子に今後とも変わらない愛情をあげたいと思います。
    ありがとうございます☺️

• 1月2日
ミニー

折れてたら壊されなかったとか
ただただ我慢してるだけですよね。。。
逆に壊すと言う衝動を我慢すべきだと思いました😣

今現在、2人目妊娠中ですが
経済的には未知です😅
なるようになるだろうと思って作りました💦
1人目の時も出産預かり金も出せないのでお金を借りたりもしました(>_<)
なので、家を建てたり子供がたくさんいる家庭を見ると羨ましくなりますが
うちにはうちの幸せがある!!って思ってます!