※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

妊娠中の咳で流産の心配です。

現在妊娠3ヶ月です。
一週間前から風邪を引いてしまい
咳がすごいです。
咳をする度にお腹に力がはいるので
お腹の子に影響したり
流産しないか心配です( .. )

コメント

なな

私もその時期、風邪引きました(´;ω;`)
あまり影響はないと先生には言われましたが、
お辛いと思うので、病院に行って、
妊婦ですと伝えれば、
咳止め等出してもらえますよ🎶💓

DEPA

私も妊娠初期の時にくしゃみが止まらず、心配になって調べた事があります!その時に調べたらこのような事が書いてありました↓

「くしゃみによる腹痛は、子宮が収縮することによって起こっているのではなく、子宮周りの筋肉が刺激を受けて起こっているだけなので、胎児への影響はないと考えられています。くしゃみをしたからといって、流産や早産を引き起こすわけではないので、安心してください」

咳も同じじゃないですかね(^o^)!

nonofu

症状は咳だけですか?
今の時期は花粉症もあったりで、アレルギー体質であれば長びく咳は咳喘息の疑いもあるかもです( ;´Д`)
私は数年前から咳喘息になり、妊娠2ヶ月で咳が出始めてまた咳喘息の吸入してます!
咳は赤ちゃんに負担がかかるので、早めに治療してくださいと産婦人科の先生にも言われました!
ただの風邪で長引かないならいいですが…
長引くと心配ですよね>_<

Ⓜ︎ama

私も水曜日あたりから咳が始まって、昨日の夜からピークが来てます。
まさか、こんなひどくなると思わず病院行かなかったので、今更後悔です。