※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
お出かけ

皆さんはお子さんと遊園地に行った時、乗り物券どうされてますか? 一日…

皆さんはお子さんと遊園地に行った時、乗り物券どうされてますか? 
一日乗り放題券や回数券など色々あると思うんですが、何を買っていますか?

うちはまだ大人2人と4歳の娘一人ですが、子供が多ければその分高くなるし、毎回パパママ両方が乗るわけではないと思うので家族全員ワンデーパスみたいの買うとすごく高くなりますよね。
3歳や4歳からお金かかるようになったので子供もお金かかるようになってからやっぱり高いなと思って少しでも安く抑えられないか毎回頭を悩ませます。

今の所、観覧車とメリーゴーランドだけでいいということが多いので全員入園料+回数券みたいのでやってるのですが、たまに3,4個かそれ以上乗りたがることもあるしそろそろワンデーパスみたいな方がいいのか、
そうなるとやっぱり全員つけるべきか子供だけワンデー?、大人一人分だけワンデー?どうするのがいいのか悩みます。

他の方はお子さんはいくつくらい乗り物乗って、大人の付添はどんな感じにしてチケットはどうされてるか気になりまして質問させてもらいました!
遊園地や乗り物の金額によっても変わってくると思うんですが参考にしたいのでわかる範囲で教えていただきたいです。

うーん、皆さん、遊園地とかにいく時は覚悟決めて財布の紐を緩くしてるんでしょうか?

コメント

回数券にしてます!
うちは7歳と3歳がいますが、特に3歳が並ぶのがまだ難しいので、並んだ…と思ったら、辞める!が多く、フリーパスだと元は取れてないかな、と思ってます💦

abi abi

先日夕方からのチケットで遊園地行きました。イルミネーション目的で少し乗り物乗れたらいいかなという考えで16時〜19時くらいまで滞在しました。

気に入った乗り物をもう一度並ぶ時間がなかったりしたので次回は1日券かなぁ…と思いました。

大人の分を考えると高いですが、桜やイルミネーションの時期に合わせて行ったりして納得できるようにしようかなと思います。

レジャパスというのを先日知ったのですが、利用できる場所が増えればやりたいなあとも思っています。