※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義理の両親からは孫にだけ関心があり、嫁である私には関心を持ってもらえないようです。義理の両親の扱い方について悩んでいます。

出産後、義理の両親から関心を持たれていないように感じます。
生後一ヶ月の男の子ママです。義理の両親からしたら初孫で、出産前から楽しみにしてくれて、生まれたときもとても喜んでくれました。
ただ産後話題がすべて孫のことで、嫁の私への関心はなくなったように感じてもやっとします。
遠方のためあまり会う機会がないのでテレビ電話をしても、私の顔は結局映さないまま声かけもなく、孫の話だけで終了します。
もらった年賀状のコメントやLINEも一緒に遊びに来てねではなく、孫に遊びに来てねという表現です。
よく言えば息子を可愛がってもらってますし、孫を可愛がってくれて援助してくれれば私もありがたいのでそれはそれで良いとわかってはいるのですが、なんだかもやもやします。
嫁の扱いはそんな感じなのでしょうか?

コメント

普通じゃないですかね🤣?
むしろ、義両親に興味持たれても戸惑います😁💦
言い方はすごく悪いですが、嫁は所詮「息子の伴侶」「孫の母親」だと思います。
孫!孫!になるのはよくあることかなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通なんですね!産後の情緒不安定も重なって余計に考えすぎているのかもしれません。ありがとうございます。

• 1月3日
ままり

わかります!!
うちも1人目が産まれたときからそうです。
出産前まではこちらにも気にかけてくれてた分、出産後の温度差に戸惑いますよね💦
私も義実家に行くたびにモヤモヤしてました😔
2人目が産まれても変わりませんが、私が子どもたちの親なんだと自信がついたのと、子どもたちの為に祖父母に会ってると思うようになってからは、こちらに世間話などふられなくても気にならなくなりました!!
はじめてのママリさんも今はモヤモヤする時期かもしれないですが、時間が解決してくれるかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!2人目でもずっとそうなんですね、、!仕方ないことと思って子どものために祖父母に会ってる意識に変えたいと思います。

• 1月3日
まこれん

関心持たれなくないです🤣

孫を可愛がって興味もってくれてるなら、よくしてもらえそうだしよかったですね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、息子を可愛がってもらえるだけで十分だと思うようにします!

• 1月3日