※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

息子の口内炎について、この年齢でもできるものです。様子を見ながら問題ないようです。

息子なんですが、口の中を気にして触っていたのでよく見てみたら口内炎らしきものができていました💦💦
この年齢でもできるものですか?😭
初めてなのでよくわかってないのですが、このまま様子見でいいのでしょうか?
ご飯も痛くて泣いたりすることもなく普通に食べれています。

コメント

ぽんちゃん

うちの息子はまだ口内炎はできたことないです!

口内炎はほっぺの内側とか噛んでしまってできることもあるので、もしかしたら可能性あるかもですね!

はじめてのママリ🔰

今、手足口病が流行ってるみたいなので年末年始終わったら1度診て貰った方が安心かなと私はおもいますが…

まめ大福

できたことあります!
ちなみに、受診するとお薬もらえますが
うまく塗れずに何もしませんでしたが、そのうち治りました

まろん

この年齢でも出来ますよ💦
うちの子も2回出来てます😥
歯医者さんで診てもらいましたが、小児科でも大丈夫だと思います。
ただ口の中なので、あまり薬もちゃんと塗れないですし、結局は治るのを待つしかないです😅
痛がっても、清潔にするため優しめに歯磨きは必ずするように言われました。

ユウキ

うちは1歳から度々できてますね...全然できます...私もできやすいので遺伝かなと思ってます...

手足口病じゃなければ、胃腸が少し弱ってるのかもです☺️うちの子夏にできることが多いので、最近寒いからかもです。

痛くならずになおることも多いので、とりあえず様子見で良いと思います☺️

みかん

みなさま回答ありがとうございました😭🙏🏻
とりあえず様子見てみようと思います💦